SSブログ

絶妙なタイミング [決心まで]

サロンデュショコラが終わってまもなく、お菓子関係のサイトを見ていて仰け反りました。
以前から時々拝見していたお菓子関係の仕事をされている下園さんのblogに
アルザス-パリお菓子ツアーが開催されるというのです。
丁度ツアーの詳細が決まった、ということの告知でした。

時期は7月上旬、6泊8日でアルザスがメインで後半2日がパリというもの。
アルザスの地方菓子とパリのお菓子屋さん巡りの旅!
しかも、あのジャックとメゾンフェルベールでの講習会付き!
もう個人で手配するのは絶対無理な夢のような企画。
添乗員さん付きだからフランス語はおろか英語も全くわからなくても大丈夫。
そして時期も仕事が1年間の中で一番時間的余裕がある1週間(きさの仕事は1年間でスケジュールがほぼ決まっていて、この前の週でも後の週でもダメだった)であること。

うわぁ~!行きたい!!行きたい!!!

朝からハイテンションで「見て、見て!コレって凄いツアーでしょ!!」
とても本気とは思わなかったのでしょう。ノーリアクションのダーでした。
出勤してまず昨年と一昨年の7月上旬の仕事の履歴を見直ししました。
絶対無理、じゃないけど、やっぱり1週間+1日というのは無理だわ。
この時(2月上旬)、きさの仕事は絶好調に忙しい時期で、それ以上このことを考える余裕など無く。
でも頭の中から完全に消え去ることなどあるはずも無く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルザスってそして、やっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。