SSブログ

持ち物メモ [準備]

デジカメ、充電用ケーブル、替え電池、予備記憶メディア?
先代のデジカメも持って行くかも?

メモとペン(いつもはデジカメだけだけど、今回はメモをとらないと)
毎日日記をつけないと覚えきれない~

食&保存&持ち帰り用具
サランラップ(現地調達だと臭いがひどくて使えないから必ず用意)
ジップロック、油性ペン
タッパ?、折りたたみサンドイッチケース、保冷バッグ(ショコラ用)
スナックナイフ
カトラリーセット、懐紙
ウエットティッシュ(たくさん)
エーグルドゥースのエコバッグ(笑)

基本的にはいつもと一緒だけど、ウエットティッシュとラップは多めで


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

まめ

タッパーはゴーフレックス愛用中。
by まめ (2009-04-12 11:13) 

Asako

きささんにぴったりのツアーですね。読んでいるだけで私もワクワクしてきました。これからの日記も楽しみにしています(^^)
by Asako (2009-04-12 22:08) 

kisakeきさ

まめさん、蛇腹のタッパーがあるんですね!
四角タイプがあれば買ってしまいそうです。
by kisakeきさ (2009-04-12 23:15) 

kisakeきさ

Asakoさん、まだ開催が決まったわけではないのですが、気分は半分アルザスに飛んでます(笑)
フランス旅心得をご教授いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします~

by kisakeきさ (2009-04-12 23:20) 

SUZY

きささん、海外旅行は準備段階からワクワクして楽しいですね。
持ち帰り道具でのお勧めのひとつに絶縁用のビニールテープがあります。黒とか黄色のアレです。コンフィチュールの瓶などは飛行機の気圧の関係でスーツケースの中で爆発することがありますから、これでグルグル巻きにする寸法です。
それからアルザスってどんな処?と興味を持って「アルザス大好き」という10年前の本を図書館で借りてきました。ドイツ文化とフランス文化が融合して独特の魅力があるのですね。私などはアルザスというと、リースリングワインくらいしか思い浮かびませんでした・・・。
by SUZY (2009-04-13 20:23) 

w3m

携帯用のスリッパを持って行くと飛行機の中とかホテルの部屋の中とかで楽です。
by w3m (2009-04-13 22:46) 

Asako

フランスはパリしか滞在したことがありません。Youさんも書かれていらっしゃいましたが、パンとバターが本当に美味しい!今でも夢にみるくらい美味しかったです(^^)それから、クレジットカードがアルザスでどの程度使えるかは旅行会社の方に問い合わせたほうがいいと思います。ヨーロッパは日本やアメリカほどクレジットカードが使えません。どのくらい現金(あるいはトラベラースチェック)を持っていったほうがいいか確認されるといいと思います。
by Asako (2009-04-13 22:47) 

kisakeきさ

SUZYさん、ワクワクはしているんですが、それ以上に不安の方がず~っと大きいのです(涙)
なにせ今の今まで海外に行きたいと思ってなかったんですから。

コンフィチュールはプチプチ+衣類に包んでスーツケース、のつもりだったのですが、爆発しちゃうんですか?!
絶縁用ビニールテープでグルグル・・・お土産に渡すには哀しい姿ですが(綺麗にはがれれば良いですがラベルが~)割れてしまうよりはマシですものね。

by kisakeきさ (2009-04-13 23:43) 

kisakeきさ

w3mさん、携帯スリッパ!
これは姉からも言われてました。
貰うアテが今のところ無いので、買わないといけないかな~

by kisakeきさ (2009-04-13 23:45) 

kisakeきさ

Asakoさん、ありがとうございます。
一体いくら持って行けば良いのやら・・・
(どれだけ持って行ってもパリで残っているお金で全部お菓子を買う自分が目に浮かぶ・爆)
このツアーに行かれる方々はきっと凄い方ばかりだと思われるので、倣って用意するようにする所存です。
by kisakeきさ (2009-04-13 23:51) 

まめ

携帯スリッパ>ANAで貰った未使用のものが引越しのついでに捨ててなければあったはずなので、それで良ければ送ります。国内ビジネスホテルの使い捨てのペラペラものが一番嵩張らずに便利なのですけれども、、、。
ご存じかとは思いますが、http://4travel.jp/に旅行記がごろごろしています。(私のも探してみてください。)
by まめ (2009-04-14 09:04) 

kisakeきさ

まめさん、ビジネスホテルに泊まる機会があるかどうか??なのですが、まだ時間もあるので大丈夫だと思います。ありがとうございます。
旅行記、拝見させていただきますね。
by kisakeきさ (2009-04-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり湯ホントに行けるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。