SSブログ

成田空港第1ターミナルで [7月6日(月)]

スーツケースとキャリーバッグをカートに載せて集合場所へ向かうと、今回のツアコン・Fさんが。
ご挨拶もそこそこに、スーツケースの状態を見てもらうと
「もうこのまま行きましょう。」
即決して下さったので、そのまま機内預けのカウンターへ。
先に並んでおられたARさんに軽くご挨拶しながらスーツケースを預ける。
*後で預かり券を見たら16kgになっていたので、ホテルの秤が間違っていたのかも?慌てて損した!!

「再集合は10:30ですから。」とFさん。
その間に空港内をぷらぷら。
とりあえずKDDIのカウンターでスーパーワールドカード・3000円(3800円分)を購入。
会社と母に公衆電話から(PHSは電池がすでに残量少ないので電源を切っていた)電話。
まだ時間があるので、100円インターネット(10分)でblogに書き込みしてみようかな~と思ったら


”エールフランス○○○便にご搭乗のきさ(もちろん本名)さま、・・・にお越しくださいませ”

んがっ!
慌てて画面を消してすぐそばの再集合場所へ。って、まだ時間前じゃん。
「いや~慌てさせてしまったね。電話が繋がらなかったから。」とFさん。

他のメンバーは既におそろいの模様。
この旅の主宰者であるMさんから簡単にご挨拶があったあと、何かありますか?とFさん。
ああ、ココで言わないと、と思い切って口を開く。

「すいません。初めての海外なのでおそらく皆様にご迷惑をお掛けすることになるかと思いますが・・・よろしくお願いします。」
↑結果的にその通りになるので、やっぱり最初に言っておいて正解だった。

そのまま手荷物チェック、出国手続きへ。
前の人の様子を見ながら、あたふたと。
金属探知機で引っかかる。バックルの付いた靴。裸足で歩いて通過。
手荷物も引っかかる。原因はワニナイフ(切れないコだから忘れてた)→没収

さっきの挨拶のお蔭か、皆さん待っていて下さって一人ぼっちになされることは無く安心。

DSCF6156.JPG
あとは搭乗案内待ちという状態になり(と、いうことはもう出国しているのね!)ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出発の朝お菓子な旅の参戦者たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。