SSブログ

お菓子な旅の参戦者たち [7月6日(月)]

先ほどの手荷物検査の際に待ってくださっていたSさん、
お顔をどこかで拝見したような・・・?

搭乗待ち状態になって、ようやくベンチに固まって笑談が始まりました。
ようやく参加者の皆様のお顔を見渡すと、

Nセンセイ!!
BS熱中夜話で怒涛の人生とケーキの断面写真を語っておられた、あの方!
で、SさんはNセンセイのすぐ後ろに座っていて画面にはバッチリ写っていたらしい。なるほど。

どうやらエライ集団の中に飛び込んでしまったらしい←それは申し込みの時から気付くはず(爆)

以下、この旅を思い出深いものにしてくださった皆様とは・・・

Mセンセイ この旅の主宰者でありお菓子教室(主に伝統菓子)や各種メディアでご活躍のお菓子女神さま
Fさん お酒と音楽を愛する百戦錬磨のパワフル添乗員さん

Kさん 元祖キャリアウーマンかつ家庭も守るオンナの鏡。お肌ツルツルが羨ましい!
Nセンセイ 著書・お菓子の由来物語は凄いんです!今回の旅の撮影機材は6kg!!!
Nシェフ 都内人気パティスリーのシェフはご出張での参戦
Sさん スイーツ男子の超エリート!きさとお揃いのあのお店のバッグを持って参戦
ABさん 英語でバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンのオフタイムはM先生のお菓子教室
Yさん 福岡からアニョー(注)を求めて参戦・行動力満点かつチョイと天然っぷりが可愛い~
ARさん Mセンセイの製菓学校ご学友・プロの目線かついつも周囲に気配りを忘れない
Bさん 同じご学友・美術館併設レストランで腕を振るうパティシエ
Iさん 癒しの笑顔で将来はお菓子教室を開きたい!とフェルベールさんに逢いに
Nさん Nシェフとご一緒に参戦・系列パティスリーのチーフパティシエ
Hさん 初海外のはずなのにとっても手際が良いのは名門製菓学校ご出身の成せる業

あれ、総勢15人だったでしょ?
いえいえ、先乗りして単独でお菓子屋巡りをしているツワモノがいるのです。
Nっち パワー溢れるお菓子の妖精は笑顔でいつも「ジュ プ グテ?(試食できますか?)」

この旅のキーワード

いちいち可愛い(Hさん語録より) 8日間で女子から何度も口から出た言葉
ぜ~んぜん(同上) お互いに気遣いあうことを忘れない方たちばかりでした
20kg エールフランスの荷物制限は非常に厳しい(超過1㎏で4000円)ので日々重さとの戦い
アニョー・パスカル アルザス地方で復活祭(キリスト教でも重要なお祭り)に食べられる子羊型の焼き菓子
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masa

きささん、結構冷静にみんなを観察していたのね~。
確かに今回のメンバー結構濃い!?というか面白かったです。

日を重ねるにつれ、みなそれぞれ個性が出てきましたよね。
中でもきささんは、ダントツ個性的でした♪
by masa (2009-07-21 00:06) 

ari

きささん、人物描写、面白すぎです!
私も描写されてた1人ですが。
Nっちの名言を思い出し、笑いで、仕事中ケーキ落としそうでしたよ…
危ない、危ない。

次はいよいよ機内ですね!楽しみにしています♪
by ari (2009-07-21 14:57) 

kisakeきさ

Mセンセイことmasaさん、コメントありがとうございます~

初めてお目にかかる方ばかりでしたので緊張しましたが、すべてはmasaさんとFさんのご配慮のお蔭ですっかり打ち解け、全員のかたとお話もできましたから。

ダントツ個性的>突っ走りぶりにもかかわらず、masaさんも皆さんも温かく見守ってくださり感謝してます。
by kisakeきさ (2009-07-22 00:43) 

kisakeきさ

ARさんことariさん、コメントありがとうございます。

さすがに人数が多いので、呼称を付けさせていだだかないと収拾がつかなくなりそうで登場人物紹介を書いてみたのでした。

楽しい8日間は終わってしまったけれど、あと暫くは旅の記録を綴りながら思い出にひたりまくりたいと思っています。
参戦者の方々が見てくださっていると頑張らねば~って気持ちになれます。嬉しいです。
by kisakeきさ (2009-07-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。