SSブログ

フランスは遠いよ [7月6日(月)]

成田を飛び立って6時間半が経過・・・ちゃんと半分まで進んでるわ。
DSCF6167.JPG

外気温がマイナス60度・・・そうかシベリアの空の上なんだ。
夜遅くにホテルに到着するので眠りっぱなしは良くないみたい。
ABさんに倣って目の前の画面を操作しつつ
音楽を聴いてみたり(おやつを食べたり)
雑誌を見たり(おやつを食べたり)。

機内では飲み物と軽食(パンとか、カップラーメンとか)のセルフサービスもありました。
「ハーゲンダッツのアイスがあるのよ。でも早い者勝ちだからね。」と、何でも知ってるABさん。
しかしあっと言う間に無くなってしまっていた模様。
思えばスーツケースを預けるときに別の列に並んでいた赤ジャージ姿の団体さん。
バレーボールなのか、バスケットなのか、やたら滅多らデッカイ外人さんたち(フランス人なのかは??)
あの軍団にかかったら、そりゃ全部無くなるわね~。

そうだ!前日の写真の整理をしよう、とデジカメをABさん、Kさんに見てもらいつつ(おやつを食べて)
クピド~パリセ~ティグレ~ラ・ヴィエイユ・フランス~エーグルドゥースのコマ送りは相当刺激的だったらしく、
ついつい声が高くなり、他所の席のオジサンにどやされてしまったり・・・スイマセンでした。

更に怒涛のおやつがやって来ました♪
DSCF6168.JPGDSCF6170.JPG

Sさんからのご配給は、ア・コテ・パティスリーのクッキー
ラングドシャの間にクリームサンド、ナッツとチョコクリームを巻き込んだ手の込んだもの
わ~い!なかなか行けそうにないお店だけに嬉しい♪
そしてお味はSさんのお墨付きなら間違いないでしょ。
ああ、気軽に買いに行けるところに欲しいなぁ。

Kさんからは・・・あ、A.R.Iのマフィン!!
中身はよく判らぬままモグモグしてしまいましたが、恐らくゴルゴンゾーラクランブルかな?
サレ系マフィンがまたまた嬉しい~~☆☆☆
3人で分けっこしても結構なボリュームなのでした。

な~んだ、皆だってオヤツ持って来てるんじゃん!

この時点で成田から8時間。う~ん、まだ3分の1も残っているのか・・・
や~っと残り2時間を切りました。
DSCF6172.JPG

DSCF6174.JPG
も~ゴハンなんて持ってこなくてイイから、早く降ろして下さい~~
サラダを少し突っついてみただけ。パンは凍死状態??

できるだけ水分も摂るように気をつけて、おトイレも一度は行って(どこがドアなのか判らずKさんに付き添ってもらう・まるでコドモでありました)、靴下とスリッパを脱いで、テーブルも元の位置に戻して。

雲の下に出たと思ったら、畑のスケールの凄さよ!
フランスの食料自給率の高さが納得できるよ。
DSCF6179.JPG

無事にフランスの地に降り立ちました~
DSCF6180.JPG
ホントに12時間掛かりました。長い長い空の旅はとりあえずゴールです。ふぅ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスの空へまだまだ旅の途中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。