SSブログ

まだまだ旅の途中 [7月6日(月)]

パリ・シャルルドゴール空港に無事に着陸しましたが、さすがはハブ空港。
広い、広い、どんだけ走るんだ~と滑走路を走ってやっと停まりました。

DSCF6183.JPG

手荷物を下ろして今か今かと待ちますが、なかなか飛行機から降りられません。
どうやら検疫の許可が出なくて手間取っていた模様。
着陸して約30分後にやっと地上の人になりました。

まずは空港のおトイレへ。
小柄な方だと困るんじゃないかしら?と思えるくらい高めの位置に設置されていました。
脚の長いフランスじゃコレで普通なのかな~??

続いてストラスブールへの乗り継ぎ便の搭乗券が配られました。
DSCF6189.JPG

バスに乗ってターミナルを移動します。
DSCF6194.JPG

国内線の手荷物検査を受けます。
日本人の旅行者は、このお菓子旅な人々以外は平均年齢はお高めのようです。
DSCF6200.JPG
先ほどの機内で持ってきたパック入りのお水は捨てることに。

さ~て、ここからがまだ長いんです。だってまだ2時間以上もあるんですから!

DSCF6203.JPGDSCF6206.JPG
搭乗口側のカフェに皆で陣取って交代で飲み物を注文することに。
フランスでの最初の買い物は「カフェ シルブプレ~」
隣のペリエはSさんが買われたナントカテニス大会限定缶(中身は普通)
Kさんが注文されたワッフルを齧らせていただきました。

店内のテレビでは何か見覚えのある雰囲気のバラエティー番組が放送されています。
「これ、100人に聞きましたじゃない?」とARさん。
確かにフランス版”クイズ100人に聞きました”だったのです。
フランス版の宏は細マッチョ系でお若めでありました。
外国のバラエティー番組パクリってのはどこでもあるんだろうかね~

この後からが眠くてね~
交代で売店を覗いたり(パリ市内地図を探したけれど普通のガイドブックしか見当たらず)して。
ヴァローナのチョコが大箱で安かったんだけどね~(帰りに利用したところには無くてガッカリ)

「もう夜8時とっくに廻ってるよね。」
「うん、でも全然暗くならないね。」
「フランス人はいつ寝ているんだろう?」
「あ~、もう疲れたぁぁぁ~」

旅の初日は恐ろしく長かったのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスは遠いよ機内おやつの詳細 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。