SSブログ

機内おやつの詳細 [7月6日(月)]

オー・プティ・グルマン 町田市
DSCF6137.JPG
サヴォワが食べてみたかったな~って言っただけなのにぃぃぃぃ~
haiさん、いつもホントにありがとう。
「何で??成瀬ってホントに何にもないわよ。」とABさん驚いてたっけ。
ガレットやら、マドレーヌやら、ドフィノア(エンガティナーみたいなのね)とか。
もうこの焼き色だけで惚れちゃいます♪
キャラメルだけは自宅まで持ち帰り(旅中は主として冷蔵庫で保存)して楽しみました。
サヴォワの軽さの中にある粉の美味しさが素晴らしい!!

アビニヨン・墨田区
DSCF6142.JPG
Kさんから頂きました。
オリジンーヌ・カカオのオープニング時から研鑚を積まれた佐藤孝典シェフのお菓子たち。
マカロン(アプリコ、キャラメル、フランボワーズ)は川口シェフの普通サイズよりもボリュームがあります。
バナナケーキ、チョコケーキ、フィナンシェ、ガレット、スノーボールクッキー(これは2日目のおめざにしましたね)
いずれも優しいお味です。川口シェフの香りがして幸せ~

オリジンーヌ・カカオ
DSCF6138.JPG
ショコラは新顔さん(粒のラムレーズンが乗ってるの)を含めて4つ。
Sさんからはパート・ド・フリュイを頂きました。
パンプルムースもフランボワ×ライチも美味しい~(冷やして食べた方がもっと良かったかな)

シニフィアン・シニフィエの七夕限定パン・Mame-Mame 豆豆
DSCF6145.JPG
えだ豆とそら豆をたっぷり使ったチョッとピリ辛なコ。ビールのお供に、のキャッチコピーも納得。
ベースはチャバタかな。お店に電話してSさんにお尋ねした折には
「栗バゲットくらいの大きさかと・・・」だったはずなのに、日本橋で受け取った時に大きくてびっくり。
機内食が配られた折に周囲の皆様にお味見していただきました。

DSCF6147.JPG
くどいけど、全体図。へへ、やっぱり凄いかも(^^;
ティグレの紅茶のパンドーロと梅バゲットが入ります。
パンドーロね、ホントに美味よん。紅茶も美味しいけど、プレーンも大好き。
梅バゲットは2度目の機内食で食べ切りました。

「こんなに楽しい機内食は初めてよ。」とKさん、ABさん(半分ご迷惑だったかも・・・?)に喜んでいただけました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

参戦者H

機内でのおすそ分けありがとうございました!
もちろん旅行中もっ。
今日は、Mセンセイ(ここではそうですよね?!)と一日ご一緒で、
旅行話一色でした。「また行きたいねー」ばっかりで・・・。
この場をお借りして・・・、みなさんお元気ですか?
後、「いちいちかわいい」は特許取りますから!
許可なく使うと高いですよ~笑。
ブログ、これからも楽しみにしています!
by 参戦者H (2009-07-23 22:12) 

masa

こんばんは~、みんなでkisaさんのブログ超楽しみに見てますよ♪
今日Hさんとも、このブログの話で盛り上がりました^^

豆豆パン美味しかった!どうも御馳走様です。

それにしても、フランスに向かう際にこんなにスイーツを持っていたとはつゆ知らずびっくりしてます。プティグルマンのサボワ私も好きです。春の桜味、2月のチョコ味のサボワもおいしいですよん。

by masa (2009-07-23 23:08) 

kisakeきさ

Hさん、コメントありがとうございます!
”いちいちかわいい”はHさん語録として旅の2日目以降連発しそうです(^^)
励みになりますので、どうぞこれからもコメント頂ければ嬉しいです。

今日はKシェフのお教室だったんですよね!
凄~く羨ましいです☆☆☆
by kisakeきさ (2009-07-24 00:40) 

kisakeきさ

masaさん、今日お写真頂戴しました!
お忙しい中、本当にありがとうございました!!

超楽しみに見てくださっているとは・・・頑張りま~す
やっと1日目が終わるというところですから、まだまさ先は長いですヨ。

チョコ味のサヴォア、凄く食べてみたいです。
町田は遠いですぅぅぅx~
by kisakeきさ (2009-07-24 00:47) 

masa

CD届きましたか。
写真うまく読み込めましたでしょうか・・・?

9月ごろには同窓会したいので、きささん上京する予定があれば早めに教えてくださると嬉しいです。(もしくは都合のよい曜日など。)

アルバム披露会もしたいですね。きささんのアルバム気になるわー。
by masa (2009-07-24 20:36) 

kisakeきさ

masaさん、お写真バッチリでした!
夜の凱旋門のショット、とっても気にいりました。
Sカメラマンにも感謝です~

同窓会のお誘いありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。

とりあえず350枚プリントしたものは簡易アルバムに収まっています。
blogには使えないもの(人物バッチリ系)が中心です。
粗い写真ですのでお恥ずかしいですが、持って行きたいと思います。
by kisakeきさ (2009-07-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。