SSブログ

テュエリー・ミュロップ 2号店 [7月7日(火)]

歩いて行ける範囲にパティスリーはたくさん、たくさんあります。
DSCF6336.JPG

続いて訪問したのは、EPICE ET CHOCOLAT(エピス・エ・ショコラ)
DSCF6337.JPG
ルレ・デセール会員のテュエリー・ミュロップ氏のショコラとパンデピス(香辛料の利いた焼き菓子・パウンドケーキタイプ、クッキータイプなど様々です)をメインとしたお店です。

タブレット(板チョコ・国産メーカーのよりもずっと大きい・ベルナションほどではないです)が沢山ならんでいて、目移りします。
とてもお洒落な店内なのですが、コレには噴出してしまいました~
DSCF6341.JPG
誰か校正してあげなかったんだろうか??
でもkeyを触りながら思ったんだけど、タテ書きの伸ばす記号って、横書き状態で入力できないのかも??

DSCF6340.JPG
気付いたら手にしていたクッキーはシナモン味のもの(判らずカゴに入れた)でした。
帰宅後、コレが一番無残な状態になっていて・・・まだ食べてないの。

DSCF6338.JPG
レジ前でカゴに追加したのは真ん中下の。
”サレ(塩味)””アペリティフ(食前酒)”という文字が目に留まったから。

お土産に購入したお菓子たち
DSCF6414.JPG
タブレットは完全にジャケ買いです。あまりポップなお菓子は選ばないのですが、せっかくフランスに来たんだから普段手に取らない系も入れようかなぁ、と。
手前左も雰囲気で決めた”Langues surfines au sucre”
”au sucre”だから上の白いのは甘いフォンダンでしょう。舌のかたちクッキーって感じ??
日持ちがするので、まだ食べてないの。
おつまみプラリネ(勝手に訳)はね、と~っても日本人好み♪特に男性にウケるお味。
もう1袋買っても良かったくらいです。

せっかくだから1品くらい即食したいと思って選んだのは
DSCF6342.JPG
パッション&フランボワのギモーヴ
これならお腹に溜まらないしね、と決めました。フランスで食べたギモーヴはこれだけだったかも。
先頭切ってレジを済ませ店外に出たので、1個ずつ食べた後は続いて出てきた参戦者たちの口に適当に押し込んで(笑)
開封したお菓子は極力その場で撒いてしまうのがこのツアーでは大切(爆)
パッションの方が美味しかったかな。でも藤生シェフのが一番好き!
フランボワーズはちょっとモゴモゴ感が強すぎ(欲を言えば、ですよ)でした。

以上、2号店は終了です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masa

私もおつまみプラリネ買いました。とりあえずちょいとつまんだらおいしかった~。ナッツ系だから酸化しないうちに早く食べないとですねッ。

私はミュロップさんとこのビールも買ったんです。だからそのビールと一緒につまもう♪ともくろんでいます。
by masa (2009-07-29 00:20) 

kisakeきさ

masaさん、そうでしたね!ビールもお買い上げでしたね!!
さすがパーフェクトセレクトだわ~☆☆☆

おつまみプラリネはカボチャとヒマワリの美味しさにビックリでした。
今まで好んで選ぶ食材ではなかったのですが、食べだすと止まらないですね(^^)
by kisakeきさ (2009-07-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。