SSブログ

歩いても、歩いても [7月7日(火)]

ストラスブールの街は本当に魅力的。

石畳と、カテドラルの高い塔、イル川に囲まれた小さなエリアを、あっちこっち。
DSCF6469.JPG

トラム同様に近代的な水上バス(乗れなかったけど)
DSCF6468.JPG

川沿いの散歩道をてくてく。
DSCF6478.JPG

街のあちこちには季節の花が溢れてます。
DSCF6479.JPG

伝統的な木骨組みの建物が並ぶプティト・フランスエリア。
川面の流れが見えるのは奥に閘門(水位の異なる川を結ぶ階段式の運河)があるからだそうです。
DSCF6484.JPG
左手前の赤いお花がひときわ映える建物は、人気のレストランです。
残念ながら今回は訪問することは出来ませんでしたが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rirukichi

そのレストランは最近他の方のブログでも見ました。
ほんとにおいしいみたいですよー。
『今回は』ということは、次回は是非♪
by rirukichi (2009-08-08 19:12) 

kisakeきさ

フランス予習会で教えて頂いてたのですが、さすがに個人技でレストランに入る(お腹の)余裕がありませんでした。
いつか行きたいと思ってますよ。ホントに。

7連投お疲れさま(笑)
by kisakeきさ (2009-08-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。