SSブログ

長い長い夕暮れ [7月7日(火)]

あまり遠いところに行くのも怖いので、カテドラルの塔を見失わないように気をつけて歩きました。
もう一度、ミュロップさんの本店を探してみようと試みるも、やっぱりダメ~~

あ、こんなお店があったんだ!
DSCF6603.JPG
クグロフの専門店のようです。さすがに21時じゃやってる訳ないよね。

DSCF6606.JPG
リンゴ好きの方のためにパチリとしてみる(笑)

DSCF6607.JPG
フランスでも人気あるのかな~??
この通りはブランドショップが軒を連ねておりました。

DSCF6610.JPG
あ~、絶対縁(円?)が無いわ(爆)

そろそろ脚が疲れてきたので戻ろう。
ギャラリーラファイエットは・・・パリで行けたらいいなぁ、と思いつつ。
DSCF6615.JPG

ホテルの目の前にあるアイスクリーム屋さん。
DSCF6617.JPG
まだ営業していたのですが(お客さんもまぁまぁ入っていた)寒くて食べる気になれず。

DSCF6616.JPGでも食べておけば良かったなぁ、と後で後悔。
だってなかなか魅力的なメニューなんだもの!!

結局この日の夕食?は、日本から持ってきたお味噌汁。ホテルの部屋にはポットが無いので、Fさんの部屋に電話して1階のバーでお湯を貰ってもらいました。
Kさんに「お味噌汁の匂い大丈夫ですか?」って(だってせっかくフランスまで来て味噌汁の匂いは勘弁して~!と思う方だっているでしょう)お尋ねしたら、「どうぞどうぞ。」と仰って下さったので部屋で心置きなくお味噌汁。

ホントに長い一日だったなぁ。・・・明日は、いよいよ浅見シェフと再会です。

この日の夜もすぐに寝付けたものの、朝まで熟睡というわけにはいきませんでした。
4:30頃、Kさんも起きておられる気配だったのでベッドサイドのライトを点けさせてもらってハガキ書きに没頭したのでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんご好き

お気遣いありがとうございます(笑)
フランスは欧州の中でもMac率が高いらしいんですよ!

アイス、ノワゼットがない?ようなので(涙)
キャラメルとバナナにしておきます。
ティラミスも捨て難いのですが!
by りんご好き (2009-08-08 19:00) 

kisakeきさ

りんご好きちゃん、そうなんだ~

ティラミス気になるよね。
あっしはショコラブランとWかな。
by kisakeきさ (2009-08-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お巡りさん・その2朝からフル回転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。