SSブログ

トラムに乗って [7月8日(水)]

9時にホテルを出発したお菓子な旅のご一行さま。
この日の気温は昨日にも増して低く、半袖では寒いくらい。
小雨模様でしたが、昨日のことを思うと一日中降るような感じではないので大丈夫。

DSCF6657.JPG
今日はトラム(路面電車)一日乗車券で移動の一日です。Fさんの案内に従って逸れないように~

まずはブログリ広場の朝市へ。Fさんから「このトラム乗り場に9:50集合」の声で一度解散。
美味しそうなものが一杯で、参戦者のテンションも上がる上がる~
DSCF6632.JPG
ドライフルーツとか。日本よりもかなりお安い模様。

わぉ!パンとお菓子も売ってるよ~
DSCF6635.JPG
ココは素通り出来ないよねぇ~

きさは購入しなかったのですが、少しずつご相伴に与りました♪
DSCF6639.JPG

プレッツェルや
DSCF6638.JPG

大きな大きなチーズケーキ♪ 上のフォークはいつものですので、大きさの参考になるかな?
DSCF6636.JPG
かなり軽い口当たりです。これだけ大きいんだからね~コレで260円くらい。

エクレアと揚げパン
DSCF6637.JPG
揚げパンがやたら美味しかったなぁ。1つ120円くらい、4つで420円(各種ジャム入りがあった)くらい。

やっぱり目が釘付けなのは八百屋さんです!!果物も野菜も、ホントに美味しそう~!!
DSCF6642.JPGDSCF6643.JPG

キノコ専門店なんてのもあって。ぷっくりした白いマッシュルームが堪らない!
DSCF6647.JPG

お惣菜とか、ハムやソーセージなんかも。
DSCF6650.JPG

怪しいモロッコ菓子?なんてのもありました。万博を思い出すなぁ(笑)
DSCF6653.JPG

美味しそうなヨーグルトを売っているお店が有ったのですが、もう時間が無い~!
あ~悲しい、と思い集合場所に戻ると、

DSCF6654.JPGあ!このヨーグルトじゃん!!
やっぱり買っている参戦者あり!
ありがたく2口(1口じゃ我慢できなかった!)頂戴しました。
やはりアンテナが同じ人々が集うツアーは最高っ~!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masa

ここの朝市パリとは違ってこじんまりだけど、すごく楽しかったですね!
そして、私もベニエ(揚げパン)はすごくおいしかった思い出が。
何気ないお菓子がおいしいのがとても嬉しい~!

フルーツや野菜もつやつやで、食欲をそそるものばかり。。
ストラスに住みつきたい!と思ってしまいました。
by masa (2009-08-04 01:12) 

kisakeきさ

masaさん、とっても楽しかったですね☆
そういえばこのお菓子屋台の向かいはおばちゃん洋品店でしたよね(笑)
出来たての揚げパン、ホントに美味しかった~
ストラスブールに住めたら毎日揚げたて買いに行きそうです♪
by kisakeきさ (2009-08-04 07:32) 

rirukichi

ドイツとかぶってるものがいっぱいありますね!
チーズケーキと揚げパンに心当たりがあります。
こんな食材が手に入るなら、
毎日の料理も楽しくなりそうですよね〜。
by rirukichi (2009-08-08 18:43) 

kisakeきさ

やっぱりそうか~
このテのチーズケーキはパリには無いみたいだし。
フランスに住んでたら料理上手になったと錯覚しそう(笑)
by kisakeきさ (2009-08-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝からフル回転ZIEGLER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。