SSブログ

植物園で朝おやつ [7月8日(水)]

パティスリーZIEGLERを出た一行は、植物園の中にどんどん入っていきます。
DSCF6679.JPG

あ、アルザスワインの葡萄もある!
DSCF6680.JPG


奥まったところに、御誂え向きのベンチがあって(Fさん、ココは予定通りだったんでしょうか??)
と、言うことは・・・
DSCF6688.JPG
昨日のネゲルやミュロップさんに比べて華やかなお菓子が多い感じ。

DSCF6689.JPG
マカロンも鮮やかでした。なぜかゴマ(日本のよりもひらぺったい)がトッピング。
クラフティーのようなタルトが美味しぃ~(タルト好き♪)

DSCF6693.JPG
チーズケーキ、朝市のほどではないけれど日本のよりも大きいよぉ。
でも美味しいから1ピースでもイケる感じでした。

お菓子だけじゃなく、
DSCF6694.JPG
朝市で買い求めたフルーツも合間に摘まみつつ♪
いちご、杏、無花果、それにグリオットも頂きました。
このコたち、無造作に紙パックに詰められていたのですが(日本のようにパックに整列なんてしていない)
いちごなんて、触れ合っている部分からすぐに傷んでしまうのが常識だと思っていたのに・・・
全然ヘーキなの!なんて強いコたちなんでしょう!!
食感、甘み、酸味、そして旨味がどれも、これも、もうもうもう

あ~~~~アルザスに来て良かった!!

きっと、参戦者全員そう思ったはず。
アルザスの地が生む生命力の凄さに感激!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZIEGLERまたまたトラムで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。