SSブログ

またまたトラムで [7月8日(水)]

DSCF6701.JPG
鉄席から見える路面が芝生、というのが珍しくてパチリ。

DSCF6703.JPG
少し郊外だとこんな集合住宅もフツーにあります。ピザハットとか見かけたし。

DSCF6706.JPG
プティット・フランス(昨日も行きました)へ移動し、アルザス地方博物館へ向かいましたがまだ開館していません(11時半前だったんだけどね)結構のんびりなんだねぇ。

お昼ごはんには早い時間、Fさんが連れて行ってくださったのはサントマ教会。
DSCF6707.JPG

パイプオルガンの音色が天井高くまで響き渡っています。
DSCF6711.JPGDSCF6708.JPG
明日はコンサートが予定されているそうで、リハーサルが行われているようでした。
しばし礼拝席に座って荘厳な空間でふわ~っとするのも貴重な時間でした。
シュバイツァーが演奏したという貴重なオルガン(昔のものは鍵盤の黒白が逆なのね)も展示されていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。