So-net無料ブログ作成

ストラスブールでレンタサイクル [7月8日(水)]

パティスリークブレーを出ると小雨模様。ホントに天候はコロコロ変わるんです。
片手にワッフルコーンアイス(しかもダブル)を持っている+お菓子も買った身では傘もさせず。
傘に入れてもらいながら、歩きながらぱくぱく。

DSCF6782.JPGDSCF6781.JPG
この辺りはかなり静か。歩いている人も見かけなかったような・・・
公園の植え込みに”ねこじゃらし”みたいなのが有りました。日本じゃ雑草の身分なのに、ところ変われば地位も変わるのね。

再びトラムに乗ってアルザス地方博物館へ、でもこの頃には雨も止みそうな感じ。
それならば、と博物館は見学せずに離脱することにしました。

ミュロップさんの本店で夕食用のキッシュを買って、
DSCF6785.JPG

きさはAIGLE(ダーへのお土産としてシャツ&帽子を。セールだったしね!)に寄る間、
Yさんは数軒隣のPETTIT BATEAUでお買い物を。
この頃には雨も上がって路面も乾いていて、急いで一度ホテルに荷物を置き、上着を持って再びYさんとレンタサイクルステーションへ向かいました。

DSCF6787.JPG
受付のお兄さんは英語で説明してくれました。
全てYさんが話をしてくださったので(一人だったら借りられなかっただろう)無事に自転車を借りる事ができました。

当初企んでいた
自転車をトラムに乗せて終点まで行き、ライン川まで走ってドイツへ渡る!
という無謀な案はFさんに止められ(当然と言えば当然ですな)
無理をせず旧市街地を散策することにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。