So-net無料ブログ作成

ストラスブールdeプチきこきこ [7月8日(水)]

Yさんがお付き合いくださったお陰で、Ve'locationを楽しむことが出来ました。
初めての海外旅行で、レンタサイクルきこきこゴ~♪
DSCF6789.JPG

DSCF6790.JPG
Yさんが撮ってくれました♪

DSCF6802.JPG
早朝に書いておいたハガキはココで投函。ポストは黄色いのね。

「朝市の広場に行ってみたいんだけど。」とYさん。
「オッケ~」と言ってみたものの、だいだいコッチかな~って感じできこきこ。

DSCF6805.JPG
トラムから見えた不思議な噴水に遭遇したのでパチリ。

DSCF6808.JPG
トラムに沿って進むと、

DSCF6811.JPG
プログリ広場に到着しました。朝市と言っても完全に撤収している訳ではありませんでした。

あ、朝は買いそびれたヨーグルト屋さん。
DSCF6812.JPG
少し分けて頂いたヨーグルトがとっても美味しかったので、せっかくなのでもう1つ買いたい!!それにフロマージュブランも。
おじさんは撤収の真っ最中だったのですが、快く応じてくれました。明日の朝ごはんはコレで決まり!!
↑Yさんに英語で言ってもらう。どこまでも人頼み~

DSCF6814.JPG
キッチン雑貨屋さんを物色するYさん。朝市ならぬ夕市を楽しむことができました♪

その後は細い路地をきこきこ。

街で時々見かけた”ビスキュイテリエ”
日本では馴染みが無い(千種区のビスキュイテリエグルマンディーズさんしか見たことないなぁ)看板です。
DSCF6818.JPG
フールセック(クッキー)を奥のオーブンで焼いています。
DSCF6817.JPG
お客様の連れていたコがあんまりにも可愛かったので、つい。

DSCF6819.JPG
トラム通りには自転車道があるので安心して走れます~

DSCF6824.JPG
橋の上で記念写真(水上バスもバッチリ入ってる♪)を撮って、1時間ほど楽しみました。
Yさん、本当にありがとうございました☆☆☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rirukichi

やっぱり自転車はいいですねぇ。
きささんの旅って感じがします。
by rirukichi (2009-08-08 18:36) 

kisakeきさ

rirukichiさん、初めてのきこきこ外国編がストラスブールでホントに良かったです♪
全てYさんがご一緒して下さったからどうにかなったんですが(爆)
by kisakeきさ (2009-08-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。