SSブログ

GILG(ギルグ) [7月10日(金)]

続いて連れて行っていただいたのは、マンステールに本店を構えるルレデセール会員店・GILG
DSCF7234.JPG
なんだかとってもお洒落なお店。ガチャガチャカプセルの中にマカロンなんてディスプレイもカワイイ!
DSCF7238.JPGDSCF7243.JPG
びっくりなのは、右のピンクのマカロンタワーに値札が付いていた(いくらかは忘れた)こと。
おフランスでは、ぱーちぃでコレを飾って食べるんかい?!

マカロンも生ケーキも美しい!
DSCF7250.JPGDSCF7249.JPG
DSCF7248.JPG
見れば見るほど買いたくなるので、あまり見ないようにしていたのです。
つい、いつも欲張ってしまうから。今日だけはその失敗は許されないから。

ギモーヴもショコラも美味しそう~
DSCF7242.JPG
DSCF7241.JPG

ショコラのボックスの包装紙や
DSCF7240.JPG
鍵盤のミニボックス入りショコラ♪
DSCF7246.JPG
レコードジャケットのようなビターショコラ。どうやらコルマールでは音楽祭の最中だったらしく(壁にポスターが)、期間限定モノだったのかもしれません。
DSCF7245.JPGDSCF7244.JPGチョコレートの重さには危機感を覚えていたので(それに今朝は重量ダメ出しされたばかり)恐ろしくて何も買うことができません。はぁ~。

DSCF7237.JPG
DSCF7247.JPG
素敵なお菓子を目の前にして我慢する展開、まさかこんな思いをするとは出発前には思ってもみませんでした。
でも我慢、ガマン。
財布のことも、重さのことも、胃袋のことも。辛いけれど、後のお楽しみの為には仕方がありません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masa

わたしGILGは本当に大好きになっちゃいました。
今回は生菓子とタブレット、パンデピスを食べましたが、まだまだ食べてみたいものがたくさん~。

特にヴィエノワズリーがおいしそうだったんです!!

おいしそうなお菓子を目の前にガマンって本当に、つらいですよね。。
私はPARISにてその状況になってしまいました…(お金使いすぎで。)


by masa (2009-08-21 21:45) 

kisakeきさ

masaさん、ホントにGILGはどれも良かったですね。
今アップしましたが、広場でいただいた生ケーキもどれも美味しかった!!
ヴィエノワズリーも色々ありましたものね。絶対美味しいだろうなぁ~

あまりにも魅力的なお店が多すぎて、嬉しいけど大いに困った旅でしたね。
ウチにもクレジットカードの明細が届いて・・・(以下自粛・爆)
by kisakeきさ (2009-08-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郵便配達中コルマール散策その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。