SSブログ

JACQUES(ジャック) [7月10日(金)]

もう何から書いていいのか、
・・・未だに信じられません。

まさか本当にジャックに行けるなんて。
このお菓子な旅の概要をMセンセイのblogで知って、このツアーに参加すればジャックに連れて行ってもらえる!
しかもデモンストレーションまで!!
もしも、いつか自力でフランス・ミュールーズまで行ける日が来たとしても
厨房の中まで見学なんて絶対無理な話。
こんな夢のような企画に参加できたら、どんなにシアワセだろう・・・と思ったのは半年前。
旅から帰って1ヶ月以上が経ちましたが、何度思い返しても涙が止まらないのです。
それほどに、感激の1時間半でした。

旅も後半にさしかかった7月10日の14時過ぎ、バスはお店の目の前に。
DSCF7313.JPG
ああ、本物のジャック!
福岡のジャック(移転前のお店にしか行ったことがありませんが)も白地に金のロゴだったなぁ。

そしてケーキたちの顔を見たら、やっぱりココに来て良かったって。
DSCF7319.JPGDSCF7321.JPG
ミュールーズに1週間くらい滞在して全種類3回ずつ食べたいよ!!

アントルメの品がある美しさ。シンプルなスタイルのなかに光る卓越した技術とはこの事なのでしょう。
DSCF7314.JPG
ディスプレイの仕方も素敵で!矢絣のように並んでいます。
DSCF7318.JPG
エクレア全種類下さい!って言いたくなってしまいます。
こんな矢羽の矢だったら、刺さっても本望かも。

小さきことは可愛きこと☆
DSCF7322.JPG
ずっと飾っておきたいくらいに愛しくって。


フォレノワールのアントルメに溢れそうなグリオットのキラキラにメロメロ!
そしてカナッペが!!なんて美味しそうなんでしょう。食べたい~っ!!
DSCF7316.JPGDSCF7315.JPG

圧巻はリンツァートルテ☆☆☆
DSCF7320.JPG
あまりの美しさに息を呑むのです。

ああ、ケークたちも素晴らしくて、でもその中に
DSCF7323.JPG
スリムなバニラケークが!しかも1本だけ。うわぁ~~コレ、絶対日本に連れて帰りたい。
DSCF7324.JPG
「デモンストレーション始めますよ。」とFさんの声に皆が動き出します。
あ~~待って。このケークだけは捕獲しないと。残り1本だもん。

「このケーク、キープしておいてって言って。お願い!!」と、Yさんに懇願。
Yさんが見習いさんらしき男の子に英語で伝えてくださると、了解してくれた様子。
「ホントにありがとう!!恩に着るよ~!!」

安心して奥の厨房へと進みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。