SSブログ

ジャックの厨房・その2 [7月10日(金)]

ググロフのデモンストレーションの合間に厨房も案内していただきました。

あ、先ほどのパイ包み!凄~い!こんなに綺麗に出来てるんだ☆
DSCF7364.JPG
立派なオーブンですね~
DSCF7370.JPG
隣の少し小さいオーブンではパイが焼かれています。
マグネットで貼られているのは作業予定表でしょうか。
DSCF7373.JPG

これは確かナッツを粉にするローラーだったかと。
やはりアーモンドでも挽きたてで作ると美味しさが全然違うもんね。
右はピストレ(チョコレートなどを液状にして吹きつけるデコレーション)の作業に鎮座するハリネズミくん。
DSCF7354.JPGDSCF7358.JPG
こちらではケーキの仕上げ中。香ばしいアーモンドが・・・もうたまらない!!
ちなみにこの作業をしておられたのは日本人の方(3人おられました)でした。
DSCF7359.JPG
こちらではシェフ自らエクレアの生地絞り。奥はさっきの助手クンがサントノレの土台かな?休み暇などありませんね。
DSCF7368.JPG
可愛いパティシエールさんもいらっしゃいましたよ。
DSCF7374.JPG
↑左の窓から見える景色は、初めて見るフランスの電車。
DSCF7375.JPG
アルザスって車体に書いてあるから、アルザスの主要都市を走る列車なのかしら??
今日はこの後、夜の飛行機でパリへ向かうのですが、ホントはTGV(フランスの新幹線)にも乗ってみたかったなぁ。

コレはタイル、ではなくて、お祝いケーキ用のチョコプレート。
絵柄も可愛いものばかり!ココでは色々な飴細工も見せていただけました。
DSCF7383.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。