SSブログ

追いついた! [7月11日(土)]

DSCF7623.JPG
メトロを降りて15区にあるPierre Herme(ピエール・エルメ)2号店へ向かうと、お菓子なご一行はそろそろお買い物を終えるところでした。
きさはまだ先ほどの興奮冷めやらぬ状態だったので中には入りませんでした。
後で思い返すと勿体無かったなぁ、と思えるのですが、そのときはもう一杯一杯で。
今年のお正月はニューオータニに2回も行けたんだから、良しとしなくては。
いやいや、やっぱりパリのエルメは別モノだよ~って、今更ですが(笑)

この時のきさは、次のお店に間に合ってヨカッタ!という思いだけだったのです。
デュシェーヌさんの次に行ってみたかった凄腕パティシエールのクールなお店

De Gateaux et du Pain (デ・ガトー・エ・デュ・パン)
DSCF7624.JPG
一見するとケーキ&パンのお店とは思えないシックな佇まい。
店内も同様にモノトーンの落ち着いた雰囲気(店内は撮影禁止)でした。
DSCF7626.JPG
生ケーキはさっきたっぷり購入したので、きさのターゲットは焼き菓子とパン。
運良く日本人の女性スタッフさん(もちろん職人さんとして入られたのでしょうけれど)に対応してもらえたので、色々と尋ねながら選ぶことができました。
ココで購入した主なものの詳細は、また後で。

DSCF7631.JPG
お店の目の前の中央分離帯にある小さな公園で、さっそく3軒分のお菓子のご開帳となりました。
多分、お店の中からお菓子なご一行の戦は丸見えだったんじゃないかなぁ~
1つのベンチを取り囲む15人、そしてその周囲には鳩がぞろぞろと。
「ちょっと~このお菓子やパンは凄いご馳走なんだからねっ!」
そんな声は鳩に聞こえているのかいないのか(笑)

パリらしい華やかなお菓子の競演と相成りました。


ピエール・エルメ
DSCF7627.JPG
デ・ガトー・エ・デュ・パン
DSCF7629.JPG
ローラン・デュシェーヌ
DSCF7634.JPG
後から後から出てくるお菓子とパンの祭り状態に、あ~凄いツアーだわ!と再認識。
まだまだあるのよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Laurent Duchêneで泣き笑いParisの小さな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。