SSブログ

TY BREIZ(ティ・ブレイツ)でガレット [7月11日(土)]

おやつ大競演が終わった頃にはもう12時。
鳩に囲まれたベンチを撤収してから10分も経たないうちに、ガレット屋さんの前にやってきました。
「軽く食べますか?」とFさん。
ガレット=ブルターニュだけど、コルマールでも見かけたしフランスのお好み焼き屋みたいなものか?
お腹一杯にはなりたくない状況だったけど、やっぱりフランスでのクレープも捨てがたく、賛成票。
多数決で入っちゃうことに。時間が早いことが幸いして、すぐに座ることが出来ました。
DSCF7647.JPG
どことなく港町っぽい雰囲気です。通りに面した席は半分テラスみたいになってるの。
DSCF7641.JPG
Fさんのチョイスで玉ねぎ&卵のガレットを二人で1枚ずつ。サラダも少し。
「シードルは?」の声に
「ワタシだって我慢してるんだから!」とFさん(今日の予定は目一杯だからね)
DSCF7646.JPG
大きい~と思っても半分なら軽く食べられました。美味しいからね。

そして、今回の旅で唯一見掛けた日本語のメニュー。
DSCF7643.JPG
やっと気付いた。タワーズにも出来たお店の本家じゃん。
あのとき美味しいけど、雰囲気が今ひとつだし高いなぁ~と思ったんだけど、パリのお店は素敵です。
DSCF7642.JPG
甘系もきっと美味しいに違いない。でも時間もお腹も許さないのよね・・・
DSCF7644.JPG

さて、参戦者の皆様は午後もお菓子屋さん巡り。でもきさはディナーまでの時間は別行動させてもらう事に。
ホテルに帰ってデュシェーヌさんのお菓子をゆっくりといただきたかったの。
とりあえず一緒にバスに乗ります。
Fさんから「OPERAで乗り換えて43番のバスに乗れば北駅が終点だから。」
それなら一人でだって帰れそう。
DSCF7648.JPG
途中のバス亭で皆は下車していきます。笑顔で手を振りつつも、不安が無いかといえば嘘になる。
DSCF7650.JPG
どうか無事にホテルまで帰れますように・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Parisの小さなParisの車窓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。