SSブログ

Parisの車窓から [7月11日(土)]

Parisで初めての単独行動が始まりました。ストラスブールとはまた違った緊張感です。
そして手にしたデュシェーヌさんのケーキにも気を付けながら、車窓の景色を楽しんで。
DSCF7651.JPG
もの凄~く暗く見えますが、バスの窓がスモークガラスなので(^^;
DSCF7652.JPG
セーヌ川とルーブルを越えたら乗り換えるオペラだからね、とFさんは言っておられたっけ。
DSCF7653.JPG
ガラスのドームがコンコルド広場かな?
DSCF7654.JPG
セーヌ川、パリで修行されたシェフたちは皆さんココを散策しておられたのかしら?
DSCF7655.JPG
この立派な建物が
DSCF7657.JPG
Musée du Louvre!
ピラミッドの周囲は観光客でい~っぱい。でもココで降りる筈もなく(爆)
DSCF7660.JPG
やがてバスはOpéraに到着。多くの乗客が下りるので一緒に下車。そして目の前には、

Opéra Garnier
DSCF7663.JPG
オペラにも、ミュージカル(オペラ座の怪人の舞台はココらしい)にも全く疎いきさでも、この立派なPalais Garnier(ガルニエ宮)を目の当りにすると、思わず口が開いてしまう。
すぐ側の北駅行きのバスに乗ってみたものの、

最初の停留所で下りてしまいました。この系統のバスが北駅行きと覚えておけば大丈夫。
DSCF7664.JPG
迷ったけれど、せっかくパリまで来たんだから真っ直ぐホテルに帰るのが勿体無くなったのです。
バスの通りを引き返して向かった場所は・・・次に続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masa

このあとのきささんの単独行動はあまり知らないので、これからのブログアップたのしみ★
私は、小心者なので単独行動は不安な方ですが、きささんは行動力ありますよね~。素晴らしい。

そして、今週末久々にお会いできるのを凄く楽しみにしています!
それまでにこのブログ終わっちゃうのかしら。。。?
それもさみしい様な。ずっと続けてほしいです(笑)
by masa (2009-09-06 20:06) 

kisakeきさ

masaさん、自分でもビックリなんですが、もう次のチャンスは無い!という思いが駆り立てたのだと思います。あとは予習があったからでしょうか。無謀といえば無謀だったかもしれません。

今日は金子シェフにも写真見ていただいてきましたよ!
http://kisake.blog.so-net.ne.jp/
あと1日半分、週末までに頑張ります。
これからもアルザスにまつわるネタはコチラに書き留めていきたいと思います。

by kisakeきさ (2009-09-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。