SSブログ

エッフェル塔と凱旋門 [7月12日(日)]

Carette(カレット)のお菓子を広げた場所は、エッフェル塔が一望できるトロカデロ広場でした。
DSCF7797.JPG
最初はエッフェル塔よりもケーキに夢中(そして水筒の紅茶は役に立つ)なのですが、ひとしきり食べ終えたら写真もね。
ARさんが不思議なアングルでカメラを構えておられます。・・・???
DSCF7798.JPG
なるほど!手乗りエッフェル塔という訳ね。思わず真似っこでパチリ♪
曇り空だったのがちょっと残念(パリでもお天気はクルクル変わるのです)です。
DSCF7800.JPGDSCF7808.JPG
続いて凱旋門へ。金曜の夜にも6人で訪れましたが、今度は皆で。
無茶なとこで写真撮ってますが、観光客は皆こんな状態だったりするの。
DSCF7806.JPG
それにつけてもParisの車の運転の荒さときたら!
金曜日にオルリー空港からホテルまで添乗してくれた現地ガイドさんの声が思い出されます。

一昨日と同じようにシャンゼリゼを歩きます。この銅鍋だらけのビストロが可愛かったなぁ。
通りのオブジェだけじゃなく、店内の壁にも天井にも赤いお鍋がい~っぱいだったの。
DSCF7810.JPG
歩きながら、絶対皆あのウィンドーで足を止めるに違いない!と金曜夜遊びをした6人は思っていたはず。

大きな大きなルリジュース!
DSCF7811.JPG
お菓子屋さんではなく、Hugo Bossというお洋服屋さん。
何故か巨大なルリちゃんに押しつぶされているマネキン、という図にお菓子な一行は大ウケです。

名古屋嬢が大好きなルイ・ヴィトン(一つも持ってませんが・爆)の横だけ通ってメトロへ。
DSCF7812.JPGDSCF7815.JPG
やってきたのはバスティーユ。歴史の教科書でも見たこと有る地名ですね。
この塔はオペラ・バスティーユ目の前のロータリー中央にある革命記念碑だそうで。

もちろんお菓子な一行の目的は、劇場や史跡ではなく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フランス最終日の朝キャンプ旅ちう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。