SSブログ

Jardin des Tuileries(テュイルリー庭園) [7月12日(日)]

パリブレストをパリで食べる!の野望?を果たしたら、残るもう1つの野望を叶えなければ!
それはvelib' (ヴェリブ・レンタル自転車)に乗ること。
テュイルリー庭園の中を歩いて、最寄のステーションへ向かいます。
DSCF7860.JPG
ココはとても立派な公園でした。トランポリンで遊ぶお人形さんのようにカワイイ娘ちゃん。
DSCF7861.JPG
この見事な並木道にも、フランス人の美意識を感じます。
DSCF7862.JPG
公園の中は自転車禁止なのね。
DSCF7867.JPG
夏の間だけある移動遊園地。ストラスブールでは小さな広場にメリーゴーランドがあったけど、さすがはParisの移動遊園地です。規模が違うぞ!
DSCF7866.JPG
かなり本格的なアトラクションもあって、コレ本当に移動なの?って思えるくらい。
DSCF7869.JPG
ヴァンドーム広場を前方に見ながらてくてく。
DSCF7868.JPG
ヴェリブに乗った人たちが追い越していきます。早く乗りた~い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。