SSブログ

三宿で泡とパンと、伝統菓子を [9月13日]

DSCF8738.JPGバタバタのうちに345さんとお別れして、1メーターでシニフィアン・シニフィエへ。
この週限定のチャバタはエラブル(ピーカンナッツとメイプルシュガー)ということで、なんとしてでも捕獲したかった!
到着時間が3時を廻りそうなので前日に電話をしておきました。
「こんにちは。」
「昨日のお電話で受けたの私なんです。」とUさん。
Aさん、Sさんは伊勢丹の催事に行っておられるとのこと。
ほどなくhaiさんが到着されました。
野菜スーププレートをシェアすることにして、飲み物は・・・
haiさんは水出しアイスティー、そしてうっかり明るいうちから泡を(爆)
アルバムを見てもらいつつ、パンも食べつつ。
山羊のフリフリチーズ、ピクルス(パプリカ、にんじん、レンコン)、南瓜の冷たいスープ
チャバタ、バゲットプラタヌ、パン・オ・ノア、ルヴァンとパン・オ・ヴァン(いつもペイザンしか買わないのよね)
空腹感は無いままテーブルについてしまったはずなのに、食べだすと止まらない~
DSCF8739.JPG
「お代わりオススメしてしまって良いのでしょうか?」とUさん。
次はいつ食べられるかしら?と思うと、つい。
ピカン、グードゥオートンヌ、そして本店では扱っていない仕様のニシノカオリのバゲットを。
久々に志賀シェフのパンたちを堪能できて満足。
いつもに比べて控え目に買い物をして、名残惜しくお店を出ました。

バス停のすぐそばにあるアルティザン・テラへ
DSCF8748.JPG
Nさんはいらっしゃるかな?とパティスリーのアトリエを覗くと、すぐに気付いて出てきてくださいました。
Mセンセイから連絡を貰ってましたよ~って。
DSCF8741.JPG
もう荷物がいっぱいいっぱいで・・・でも何を連れて帰ろう??
焼きっぱなし好きにはコンベルサシオンは必要でしょう。
DSCF8742.JPG
ビオワインのジュレも
DSCF8743.JPG
Nさんイチオシはガトーバスクということで、ショコラと
DSCF8744.JPG
グリオットの両方を。そして隣には見慣れぬお菓子が、
DSCF8745.JPG
リムーザンの地方菓子・クルーゾワだって。ヘーゼルナッツ好きにはスルーできない。
Nさんのご好意にすっかり甘えてしまいました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。