SSブログ

同窓会の会場で [9月13日]

三宿からバスで渋谷へ。
いつものようにフードショーのオリジンーヌカカオに向かうと、隣がドミニク・サブロンになってる~
出来たとは聞いていたけど、まさか真横とは思わなかった。
全然混みあっている感じではありませんでした。実はパンの顔すら見なかったの。
だってParisのモンジュに連れて行ってもらったのに、ココのを食べる必要ある??
→Iさんがエスカルゴピスターシュを購入された(モンジュでもIさんが買われた)そうですが、やはり別物ですって。
それを聞いてスルーして正解とわかって安心。
で、ショコラ買わないと。
DSCF8840.JPG
タブレットだけにするつもりが、やっぱりボンボンショコラも。あとクレームショコラもね。

haiさんに荷物もち&浅草橋までお付き合いいただき、帰りの乗り場も確認してもらい(時間ギリギリで酔っ払いの帰路は不安)慌しくお別れ。いつもありがとう~
DSCF8754.JPG
会場に到着すると、きさの荷物の異常さに参戦者から
「いったいこの中は何?」・・・何だろうねぇ。開けてみるか。
DSCF8761.JPG
ついでに荷物整理(爆)レストランでお店広げて失礼しました~

ジョンディのアルザス料理はとても美味しかったのですが、会場で一番盛り上がるのは参戦者お手製のお菓子たち。
DSCF8802.JPG
クグロフもアニョーも美味しかったなぁ。途中で帰らねばならなかったので、お尻部分を頂いて帰りました。
Sさんのケーク生地のアニョーは翌日と7日目(土曜日)にいただきました(寺井シェフのケーク生地だったら1週間大丈夫でしょ)が、美味しかった!

最終の新幹線で帰宅して、でもすぐには眠れない。
とりあえずお菓子とパンの整理をしないと。
Nさんのコンベルサシオンをうっかり粉砕してしまっていたのが痛恨。

パサージュアニヴォのレザンと
DSCF8826.JPG
バゲット(左)、右のはプラタヌです。値段はプラタヌが倍するのよ。
DSCF8825.JPG
チャバタ(エラブル)の中は、
DSCF8833.JPG
こんな感じ。いやいや、値段はもう関係ないね。
DSCF8834.JPG
凄く久しぶりにパタートに遭遇したので、スルーできないし。
パン・オ・ブランは必ず買ってしまうし。以上、SSのパン(いつもより少ないでしょ!)
DSCF8837.JPG
ジャックのマロンケークのお返しにYさんにジャポネを進呈。

やきがしやシュシュクルの可愛いコたち☆
DSCF8842.JPG
すいかちゃんとネージュ(白い玉のほろほろクッキー)は345さんから頂きました。ありがとうございます。
すいかちゃんはあまりの可愛さに自分でも1つ購入してオトモダチにお土産に。
左下の”どんぐりころころ”とか、上新粉を使った和素材の5色クッキーとか、可愛い可愛いの連発。

そして、いつも飛び切りのお土産を用意してくださるhaiさんには感謝感謝。
DSCF8844.JPG
カーヴァンソンのケーク(シトロンとフルーツ)をオトモダチと半分っこ。
自由が丘に行かなかったら神楽坂のつもりだったんだよね。読まれてるね。

メインはあくまでアルザス同窓会だったんですが、今年はタカシマヤアタックは開催されないので結果的に上京アタックになったのでした。
7月とあわせて2日間の東京でもうお腹一杯、財布空っぽ(爆)
すべての美味しく楽しい思い出は、一緒に笑ってくださる方がいらっしゃるからこそ。
本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。