SSブログ

ヴェリブ返却 [7月12日(日)]

セーヌ川を渡ったものの、どこまで行くというアテもなく。
ここまでですっかり気を良くして、欲張ってもう1軒にも行ってみようと。
そこまではさすがに自転車では行けないので、一番近いメトロで返そう。
DSCF7920.JPGDSCF7922.JPG
一人だと自分の写真が撮れないのがね~
普段は全然そんな事は思わないけど、せっかくParisなのに、とお休みの店のショウウィンドウに映った自分をパチリ。
明後日はパリ祭ということで、街のあちこちでポスターを見かけました。
今年は特に盛大な花火だったそうで、きっと素晴らしかったんだろうな~

7区でもセーヌを外れると車は少なくて走りやすかったです。
ゆるゆる走っていたら、何台もの自転車に追い抜かれていきます。
DSCF7924.JPGDSCF7925.JPG
25分で無事に2度目のvelib' も返却することができました。
DSCF7928.JPG
そして目の前のRue Du Bac駅から地下鉄へ。5時半というタイミングもバッチリでした。
DSCF7929.JPG
12号線から10号線に乗り換え
DSCF7931.JPG
乗換駅のホームです。実はこの辺りからチョッとマズイ展開だったのです。
DSCF7932.JPG

・・・トイレに行きたい。
ホントは朝から行きたかったんだよ~(エッフェル塔の見える公園で探したけど見つからなかった)
ずっと我慢していた訳じゃない(忘れてる時のほうが多かったくらい)ですが、ただいま17時半。
う~ん、一人で外のトイレに入るのには抵抗を感じていました。
一応そういう時のために除菌シートや手洗い用の携帯用アルコールを持っていたのですが、一人で個室に入るのが(防犯的に)怖かったのです。
まぁまだ我慢できなくはない、とそのままメトロに乗ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フランスのお土産親子自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。