SSブログ

最後の買い物 [7月12日(日)]

FさんとNセンセイを待っている間、警備員さんに訝しがられながらぼ~っとしていました。
DSCF7958.JPG
そういえば空港の中にはラ・メゾン・ド・ショコラが出来たそうで、きっと買いに行ってる猛者もいるのかな~と思いつつ。
↑行きの機内かシャルル・ド・ゴールでの乗り換え時にABさんに教えていただいたときは、帰りに買うぞ!って思っていたのに、ジャック・ジュナンに行けたからもうイイやって感じで。
DSCF7960.JPG
CDGVALはリニモくらいのちっちゃなモノレールでした。
FさんとNセンセイと一緒に乗りながら、このお二人は(Fさんはツアコンさんだから当たり前なんだけど)まるで修学旅行の引率の先生みたいだったなぁ~って(笑)

搭乗口のあるターミナルに到着すれば一安心。一人で免税店へ立ち寄り普段使っている化粧品を探して購入。
DSCF7961.JPG
色気を出して何か買おうかとも思ったけれど、この1週間の散財を思うと実用消耗品だけで我慢しないと。

搭乗口前のベンチに辿り着くと、参戦者たちがメールアドレスの交換会になっていて、出すなら今かと取り出したのは、ルモワンのBeBe Canele(ベベカヌレ・赤ちゃんサイズのカヌレ)
DSCF7963.JPG
「きささん、ルモワン行ったの~!」とIさん。Iさんもチェックしておられたのね!
Iさんは参戦者の中でも入念な予習をされていて、いつも手にされていた”Iさんメモ”には日本でチェックしてきたお店のオススメお菓子情報が詳細に書かれていたのでした。
「カイエで見て、行ってみたいと思って。普通サイズのカヌレと、カヌレプリントのバッグもね。」

DSCF7964.JPG
そして自慢の戦利品は生成のショッピングバッグ♪
黒のカヌレプリントも可愛いのですが、これもお洒落でしょ!
ブランド品のバッグよりも、コッチの方が価値があるかも?!
ベベカヌレは15個入りなのでちょうどぴったり。
でも左党の面々はビールモードになっていたので、ルモワンに行きたかったと仰って下さったIさんに。
ほんの二口サイズのカヌレ、表面はカリっとして中な濃厚ムッチリ。皆にも好評でした。

まだまだ時間があるので、お土産物売り場をウロウロ。
DSCF7966.JPG
パリっ子はホントにルリジュールが好きなんだね~
コレは大きなキャンドルのようでした。手前にはマカロン形もありました。見ただけね。

DSCF7967.JPG
職場へのお土産は何にしようか?
興味のないものを選ぶのはなかなか気の重いもの、なのでオランジェットの結構大きな箱(フランスではそこそこ有名な会社らしい・どこのかは忘れた~)を人数分購入。
この量を日本で買うとなると、倍近くしそうであります。結構評判が良くて安心しました。

DSCF7969.JPG
気の重い?買い物を済ませてやっと気楽になれました。あとはベンチでぼ~っと。勿体無かったかなぁ。
とっぷり日も暮れて、いよいよ搭乗の時間になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。