SSブログ

福岡ジャック・お持ち帰り編 [アルザス気分]

今のお店になってからは初めて。以前よりもミュールーズの本家に近くなっているような気もします。
DSCF0260.JPG
お持ち帰りしたものの全貌★
DSCF0442.JPG
名古屋三越で買えたケークのバナナを再び、と思っていたのですが生憎この日は焼いていないって。
ケークマロンとウイークエンドを。
DSCF0454.JPG
マロン使い、そしてキメの細かいカトルカール、本当に素敵なんです。
お誕生日ケーキ・5号
DSCF0456.JPG
1ホール一人で7分あれば完食できるくらいの美味しさです。一日1個でもイケる!

ジャックに行く以上、クグロフを買わない訳にはいかないでしょう!
DSCF0440.JPG
コルマールで買ったアンジのクグロフ&男の子の名刺サイズマグネットと一緒に。
DSCF0633.JPG
デモンストレーションのお土産でいただいたクグロフの半分くらいの容量だと思います。
あ~綺麗!!バターの香りが・・・・じゅるじゅる。

パイ菓子も当然買うわね。
DSCF0635.JPG
ショソンはピュレ状でさっぱりしたフィリング。
DSCF0641.JPG
マロンの断面にテンション上がる上がる上がるっ!くぅ~~!!美味い!と帰りの新幹線で唸る!
DSCF0642.JPG
調子に乗ってサクリスタンまで開封。ビールかワインが欲しくなる~
DSCF0650.JPG

この後は帰宅してから食べたもの。

クロワッサン、あとブリオッシュ生地のぺったんこのも買ったっけ。
DSCF0651.JPG
写真がどうにも下手過ぎますが、美味いっす。もう1つ買えばよかった。
パンも良かったけど、キッシュの衝撃ときたら!!
DSCF0654.JPG
チキンとズッキーニ★
ナンですか?何でこんなに美味しい訳??最強のキッシュ交代の瞬間がやってきた!

あと集合写真にチラ写りしているキャラメル、納得のお味でそた。

アホのように買っておいてアレですが、
福岡価格は財布に優しいよ~~
東京の8掛けくらいなんじゃないかしら??
年に1度は福岡行きたいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masa

思う存分、福岡ジャックを堪能したんですね。うらやましい~。
ウィークエンドおいしそう。マロンのケークもおいしいよね!

そしてまたミュールーズに飛んで行きたくなってしまいました(笑)
by masa (2009-12-27 00:59) 

kisakeきさ

masaさん、大塚シェフのお菓子たちは本当にステキでした!!
何度でも、何度でも食べたいものばかりでした。
品揃えも素晴らしく、絞りに絞ってもこんなに買ってしまう始末(爆)

もう一度、ミュールーズに飛んで行けたらどんなに幸せでしょうね。
by kisakeきさ (2009-12-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。