SSブログ

フランス予習行脚・その1 [7月5日(日)]

今更ですが、フランス行き前日の模様をアップしていなかったので年をまたがないうちに。

成田の集合時間が早かったので前日成田泊とし、スーツケースはホテルに送ることに。
丸1日どこに行こう?と思ったとき、一番に頭に浮かんだのはア・ポワンでした。
アルザスに行く以上、ア・ポワンを食べずに行くのはアカンやろ!と。

八王子は遠いけれど、新横浜からならば乗り換え無しで行けると思ったのです。
DSCF6081.JPG
が、この電車ではなく
逆方向の電車に乗ることに。
DSCF6082.JPG
岡田シェフは体調を崩されておられることをMセンセイから伺って、残念ですが今回は諦めました。
で、次に候補が上がったのはオープティグルマン(町田市成瀬)
ビスキュイサヴォアが食べてみたかったんです。
しかし成瀬まで行ってしまうと、他が廻れない~

ということで、向かったのは奥沢駅。すでにM姫さん、まめさんがお待ちでした。
乗り換えを間違えて違う電車に乗っていたのでしたが、haiさんに回収してもらったので助かった(爆)

予てから行ってみたいと思っていたクピド!
DSCF6098.JPG
生サラミとトマト、チーズのサンドイッチ
DSCF6088.JPG
タルトフランベ
DSCF6090.JPG
ヴィエノワのミルククリ-ム
DSCF6091.JPG
バナナのデニッシュ
DSCF6092.JPG
りんごも捨てがたい!
DSCF6093.JPG
ルバーブのタルトも
DSCF6094.JPG

さくさくと4等分して朝ごパン♪
DSCF6095.JPG
日本でこんなにも美味しいパンがいただけるのに、フランス行く必要なんてあるの?なんて半年前まで思っていたんですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。