SSブログ

エヴァン×フェルベールのクープドゥグラス [ショコラ祭2010]

伊勢丹サロショコに行かなきゃ食べられないモノを食べないと~とエヴァンさんのブースのサロン・ド・テへ。
一人じゃ入りにくい(だって高い!)けど、4人だと丁度良いのよ。
待っている間にメニューが渡されたので、じっくり選べました。
DSCF1709.JPGDSCF1710.JPG
DSCF1708.JPGDSCF1711.JPG
いつもながらにお任せにしてくださる皆様に感謝です★

2種類あるクープドゥグラスでしたが、やっぱりフェルベールさんのイメージカラーで赤いのにしました。
たっぷりとフランボワーズのコンフィチュール(もう1種はアナナス&マンゴー&パッションなので迷った!)
DSCF1726.JPG
・・・正直1680円は高いなぁ、というところ。一番印象に残っているのがほんのりミント味の葉っぱ形メレンゲだった。
M姫さんと「この葉っぱだけ売ってくんないかな~」って思ったっけ。

4人だと色々食べられるのがホントに嬉しいっす。
ショコラショはスタンダードなものと胡椒の効いたもの、それに冷たいショコラグラッセも。
DSCF1731.JPG
新作というプティガトー”モンドール”
DSCF1732.JPG
カシスクリームを包み込んだモンブラン、とありましたが、栗ペーストにもカシスが混ぜてあるのか?ビミョウな色合いのモンブランさんです。土台はダックワーズのような感じで半円形。カップから転落しないように糊代わりのコンフィチュールが底に。
DSCF1734.JPG
さすがに栗の味はあんまりしませんね。普段食べられないお菓子ということで。

エヴァンさんのマカロンは小さいので半分が限界なのでマカロンセットは2人前で。
パンプルムースィン(グレープフルーツのガナッシュ)とマルリー(マロンとオレンジ風味のガナッシュ)
DSCF1733.JPG
どっちもマカロン生地が2色タイプです。

これだけの種類を食べて4人だと1350円ならば満足度高いよ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。