SSブログ

マダム・フェルベールに再会 [ショコラ祭2010]

伊勢丹参戦を決めた理由の一つが、今期は名鉄にフェルベールさんはお出でにならない!
伊勢丹に行ったからといってお会いできるかどうかは判らないのですが・・・
でもやっぱりお菓子の神様はついている!
エヴァンさんのカフェの席に通されると、そこはフェルベールさんがお客様とお話されるための席の斜め裏だったの。
DSCF1720.JPG
最初フェルベールさんはいらっしゃらなかったのですが、ほどなく席に着かれました。ちょうどサイン待ちのお客さんもいないので今がチャンス!と
DSCF1721.JPG
メゾン・フェルベールでのデモンストレーションの時にもいらっしゃった妹さん(らしい?)となにやらお話中。
その間に通訳の可愛い女性に持参したアルバム(フランス旅行のものを何枚か選んで用意していった)を見せて事情説明。
IMGP0332.JPG
写真を捲りながら「コルマールに泊ると言っていたグループの方たちね。デモの時、怒っていてごめんなさいね。」
更に写真を見ながら
「あら、彼、とっても良い人なのよね。好きだわ。」と仰ったのはパティスリーキュブレーでの浅見シェフでした。
↑まめさん、写真ありがとうございます(左に写っているのがきさの手です)

早朝から働きづめで夕方からのデモはお疲れだったにもかかわらず、熱心に教えてくださってありがとうございました。
またお土産に頂いた焼きたてのタルトは翌日に皆で美味しく頂きました(タルト運搬&朝食時の写真もお見せしました)
旅の最後に一番美味しかったお菓子は?の問いに、マダムのタルトを挙げたメンバーが一番多かったのです。
本当にありがとうございました。どうかいつまでもお元気で。
そう伝えていただいて満足。
「差し上げたかもしれないけれど。」とポストカードセットも頂いて。メルシーボクー!

興奮しながら席に戻ってハタと気付いた。あ、サインも貰えばよかった!!

しかしお菓子の神様、やっぱり言いますよ~何度でもありがとう!
DSCF1771.JPGDSCF1772.JPG
後で会場を周遊していると、またまたマダムの前に待ち列無しのラッキーチャンス!
DSCF1781.JPG
何色もの細いペン(ココがマダム・フェルベールのコダワリ)でさらさら~
DSCF0194.JPG
写真では伝わらないかもしれないけれど、ホントに素敵なサインを頂きました。
DSCF0193.JPG
やっぱりフェルベールさんは妖精だ~!花びらが舞っているよ!!
来年は名古屋に来てくださると良いなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。