SSブログ

午後もサイン&写真タイム [ショコラ祭2010]

ルルーさんのキャラメルアイスの他にも伊勢丹サロショコ会場内には冷たいものがありました。
行列が出来ていたのはチョコソフトだったかな。
なにせ暑いのでアイスが食べたくなるのは納得です。

テオブロマでもありました。ルルーさんよりも良心的価格だなぁ。
DSCF1746.JPG
テオブロマの売り場で見たものは・・・あ、16800円になっとる~!
まぁこの1年、色々と役に立ったから去年買ったのは正解だったと思いたいなぁ。

DSCF1748.JPGDSCF1751.JPG
後で土屋シェフにお会いし昨年のお礼を伝えると、更に凄い展開になったのです。

フレッソンさんとアルノー・ラエールさんのブースは向かい合わせ(それぞれ実演場付き)で、その間にはスクリーンがあってパリのサロショコの映像が流されていました。
DSCF1823.JPG
丁度お昼休憩から戻られたフレッソンさんをキャッチ♪
DSCF1826.JPG
「寺井シェフのお菓子が大好きで、フレッソンさんのケークを頂くために名古屋から来ました!」と伝えて頂くと、春にまた素敵な企画があることを教えてくださいました♪
DSCF0209.JPG
a bientot!の代わりに「またね!」と書いてくださいました★

こちらはアルノー・ラエールさんのケークとカップケーキ(←見た目凄い色ですが、評判だったらしいですね)
DSCF1802.JPG
フレッソンさんに続いて戻ってこられたので、写真とサインは当然おねだり。
DSCF1827.JPGDSCF1829.JPG
残念ながら今期はアルノー・ラエールさんのショコラは食べる機会がありませんでした。
DSCF0197.JPG
美味しいに違いないのですが、いかんせんお高い!
今年は高島屋にも出なかったし(バラ売りやってたときはありがたかった!)ちょっと強気過ぎ??


DSCF1831.JPGDSCF1832.JPG
DSCF0205.JPG
ベルナションさんもニコヤカ~に写真に応じてくれました。
売るモノが無くても催事場にいらっしゃるのは大変だと思うんだけどな~

この後、がっくりな事件が!
デジカメを落とし、レンズにヒビが~!!どうにか撮影できるようだったので、そのまま続行。









ダロワイヨのオペラです。ホントにとけそうな感じ。
DSCF1835.JPG

ここでアルザスツアーのMセンセイことmasaさんと再会。
フランス語を勉強中のmasaさん、ジャック・ジュナンシェフにフランス語でお話しています。
DSCF1838.JPG
優しい笑顔で聞き取っておられたシェフは、masaさんに手を取り甲にkiss!!
きゃ~~流石フランスの男性はサマになりますね~
久しぶりにmasaさんにお会いできて嬉しかった♪

さて、そろそろ仕事に移らないと、ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。