SSブログ

お楽しみは続く [ショコラ祭2010]

フレッソンさん&寺井シェフのケーク競演に続いて、まだまだお宝は出てくる出てくる(笑)
やっぱりジャック・ジュナンは外せないでしょう。
名古屋でもショコラは出るのは決まっているけど、キャラメルとパート・ド・フリュイは不確定(結局ショコラとキャラメルは名古屋でも販売された)なので、土曜と今日で分けて購入してもらいました。
DSCF1869.JPG
ショコラの素晴らしさは勿論だけど、パート・ド・フリュイ(バナナ、フランボワ&ローズ、パッション&マンゴー)の美味しさは衝撃的。コレが日本で食べられるなんて!伊勢丹、ありがと~う!!
土曜日に1箱買っておいてもらってシェアするつもりだったのですが、やっぱり1箱全部名古屋に持って帰りたくなったのでもう1箱並んで買ってもらった(購入規制があった)のです。
結果、大正解。半分はきさ家で食べましたが、もう半分は名古屋で食べてもらいたい方お二人にお譲りすることが出来ました。お二方とも非常に喜んでいただけて更に嬉し♪

フレッソンさんはケークだけじゃない!マカロンもあるなり☆
DSCF1873.JPG
フランボワ、柚子、ヴァニラ、ショコラ、どれも美味しい~~
フレッソンさんのお菓子はきっと全部好き。アルザスツアーでは先乗りしていたNっちがメッスまで行ったんだよね~
ストラスブールに着いて最初に口にしたお菓子がフレッソンさんのチュイールだったっけ。
ああ、いつかお店に行ってみたいなぁ・・・
左の赤い箱は、買いたいと思いつつも一人じゃなかなか手が出ないもの。
お祖父様の代から受け継いだスペシャリテ ”ミヌレ・ロレーヌ”
DSCF1875.JPG
ホロっとしたジャンドゥーヤにたっぷりのココアが香りを更に引き立てます。
軽くてすっと後味の良いショコラは予算を気にしなければもう何個でも(爆)

パスカル・ル・ガックのパートドフリュイ
ショコラは全品完売、この18個入りだけ現物があったので購入。
せっかくなのでジャック・ジュナンと食べ比べがしてみたくなった(なんという贅沢!)のです。
DSCF1842.JPG
パッケージもセンス良い~!
サワーチェリーと洋梨(薄いオレンジ色なので食べるまで判らず)が印象的でした。

パートドフリュイやミヌレロレーヌ、コロコロしたお菓子たちは持参した極小サイズのジップロックに小分けして。
他にもバウムクーヘンをカットしたり、戦利品の山分け作業を嬉々として進めるのでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。