SSブログ

フランク・ケストナー [ショコラ祭2010]

2010年の名鉄サロショコで最も盛り上がったのは、間違いなくこの方でしょう!
DSCF0121.JPG
事前のアイカード枠も早々に埋まって、土曜日ということもあり大盛況のセミナーでした。
肝心のショコラもボンボン18個は初日(もしかしたら前夜祭だったかも)完売。ギモーヴも早かった。
新作入りの小箱も2・3日のうちに完売だったはず。
土曜(このセミナーの当日)の朝に小箱だけ再入荷した(他にもセンチュリーのモノが幾つか入った)そうですが、開店時は争奪戦(開店ダッシュのお客さんのお目当てはジロットさんよりも人気)だったそうな。
もちろん、このセミナーの当日整理券も即終了だったそう。
DSCF0123.JPGDSCF0126.JPG
ケストナーさんが登場すると一気に会場の熱気がアップ!
立ち見のギャラリーもかなりのものでした。
何故か作られているプロモーションビデオはコックコートじゃない場面は映画俳優みたいで。
カッコイイから何やってもカッコイイんですが、ご本人はそ~ゆ~のがお好きそうには見受けられないのです。
どちらかと言えばシャイでまじめで純朴な青年って感じなんですけど。
まぁ、このカッコ良さを売りにしないでおくのは勿体無いからかな。
DSCF0125.JPG
ショコラのアトリエの映像は、ただただもうもう、うっとり~な。
たった5人の製造スタッフで、この美味しいショコラたちは生み出されているのだそう。
ちなみに、パリの三つ編みおばちゃんのお店にもケストナーシェフ自らショコラを運んでおられるらしい。
ああ、いつかは(っておばちゃんが健在なうちに)逢いに行きたいもんだ・・・・話が逸れましたな。

え~試食ですが、新作のノスタルジーは着席全員分の個数が足りず(なんでそんな事が起こるのか謎だけど)後ろの方の方々はカラフル3色ガナッシュ2個になっていました。
DSCF0129.JPG
緑のライム×ラム酒のガナッシュ、ううコレも美味しい。
ケストナーさんの商品の中では一番単価が高いので未購入でした。が、ここでいただけて嬉しい。
ヘーゼルナッツのプラリネはサクサクのクレープ生地も入ってホロリ、ああ、もう1つ食べたい!
18個箱に入っていないのが悲しい~

DSCF0136.JPG昨年はブースに立たれているときもそんなにお客さんは騒いでいなかったのに(商品は売れていました、ってか去年も来名した日には全品完売だったんだよね)今年は更なる人気。
去年食べた人は殆どリピしてるのかしら?そして評判が評判を呼んだ結果か??
セミナーに参加していたお客さんの殆どは昨年以前からのファンの方のようで、ショコラのクオリティと予算の両面で一番バランスが良いということも人気の理由ではないかしら。
そして勿論、一番はシェフのお人柄でしょうね。
前日に名古屋入りされたものの、ブースには商品は無い。
でもブースに笑顔で立たれていたそうです。真面目なお方ですっ。
うう、前日にもいらっしゃると知っていたら出かけたのに~~~!!

この後、タカシマヤも覗いてみました。
DSCF0139.JPG周遊しながら食べたいものだけ試食して(爆)
最後にふと見ると、カッセル会長ぉ!
この日にブースに顔を出されると聞いてはいたけど時間までは判らなかったのです。
きさの顔を見てすぐに気付いてくれました(笑)
「ジュ プ グテ?」「ウィ、ウィ~!」

来年、またお会い出来るとイイなぁ。

この後は2010年ショコラ祭コレクションで完結、の予定。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。