SSブログ

名古屋コレクション2010 [ショコラ祭2010]

ホワイトデーもとっくに過ぎた頃に今更ではありますが、名古屋編まとめ。

名古屋サロショコ前夜祭で、
DSCF1952.JPG

やっぱりケストナーさんは外せないし選べないのでこんなに。
DSCF1986.JPG
でもギモーヴは去年の4色の方が楽しかったなぁ。ノーマルも勿論好きだけど。
ボンボンは1つが小さめですが、濃い目なので(そしてリーズナブルだし)満足です。

コレ、来年も食べたい!
DSCF1979.JPGDSCF1980.JPG
お店に行けたら一番素敵なんだけど。大好き。
塩キャラメルのタブレットもウマウマ。追加で1枚買いましたもん。ふふっ。

カンプリニのボンボン、爽やかさん揃いでしたが、
DSCF1972.JPG
ギモーヴは更なる爽やかさん。特にパッション(+柑橘のミックス味)は素晴らしい!
DSCF1977.JPG
南仏気分に浸れるジューシーな泡泡っこに、あたたかい春風を感じたのでした。

もうベルナションは・・・と思ったのですが、ペピートスが目に付き刺さったので。
DSCF1953.JPG
翌日オランジェも追加してしまったの。でも今もって未食だったりする・・・そろそろ食べんとね。

ジロットさんのショコラには彩りと香りの魔法がかかっている。
特にフルーツと花については、ジロットさん最強だと思う。
DSCF1969.JPG
故に今回の新作はどうしようかな~と思ったのですが、やっぱり食べて良かったよぉ。

初めてのブーシェは桃です。2本目も迷ったけど、桃2本で後悔なし。
DSCF1962.JPG
なんでしょ。こんなの他にないでしょ。小さいけど存在感はでっかい。
なんでこんなに桃なんでしょ~~~ってくらい、もも。アカモモ入り。

さすがにコレは買えませんでしたが、とある場所で香りだけ楽しませてもらいました(爆)
DSCF1930.JPG
ふがふがふが、思わず買いに走りそうになったよ。
伊勢丹でフレッソン散財しちゃったので(ケークもマカロンもめちゃ満足♪)我慢したのよ。

名鉄のショコラ売り場は酷かったよね。ホントに。
DSCF1929.JPG
取り扱いも少ないし、環境は悪いし。でも東京で人気過ぎて買えないモノがさくっと買えるのはありがたいけど。

密かにエスカレーター横に冷蔵ロッカーが出来ていたんだけど、あまり利用されていなかったなぁ。勿体無い。
DSCF1946.JPG
メンズ館地下と往復しないで済んで助かったんだよね。ありがたし。

三越(ルレもの以外)で一番気になったのは金蔵シェフの柚子箱。
DSCF0109.JPG
コンセプトもパッケージも素敵ですが、
DSCF0114.JPGDSCF0112.JPG
お菓子はやっぱり食べて美味しくないと!!
DSCF0119.JPG
柚子ガナッシュのトリュフ、柚子キャラメル、柚子ピールビターショコラ♪
グルニエさんのショコラは初めて(以前食べたショコラのタルトウマかったなぁ)でしたが、大満足。

カッセル会長の10個箱は三越で(デパートにより微妙に中身が違う)
DSCF0167.JPG
レイジースーザンが扱っているということで、栞もちゃんと。
DSCF0168.JPG
京都ハイアットリージェンシーにも行かねば、と思う。マカロン(仏製)も食べてみたい!
レイジースーザンの通販がメチャ気になるところ。
思わずポチりそうになるが、タブレットが2枚セットではなくどっちか1枚とやっと気付いた(爆)

ローラン・デュシェーヌさん!
DSCF0102.JPG
ああ、せめて焼き菓子がどうにか日本で買えないかなぁ。
http://tabi.chunichi.co.jp/tabisyoku/vol02-04.html
でも生菓子とパンはパリに行かないと。もう一度、いつかね。
DSCF0106.JPG
このショコラだってホントに良心的なお値段。

特別なお値段だけど、それ以上の価値があると思える味を楽しめる貴重な機会です。
でも、騙されモノには注意しましょうね。くれぐれも。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。