SSブログ

コレ買い@名鉄 [ショコラ祭2011]

事前の発言を忘れてしまったかのように?言ってみる。

会場で見て、コレはと思ったのは浅見シェフ(キュブレー)
4個箱(こっち買いました!)
DSCF6580.JPG
8個箱はちょっと組み合わせが違います。
DSCF6495.JPG
どちらもフレーバーのリーフレットが売り場に展示されているし、箱の中にも入っている(殆どが無い中、コレは本当に嬉しい。浅見シェフの心配りなのかしらん。)ので、ちゃんと楽しめます。
アルザスのフルーツ、リキュールを使った繊細なガナッシュたち。勿体無くても、さっさと食べるべし。

当然ながらジロットさん。
DSCF6508.JPG
今シーズンの和箱よりも定番モノが間違いない。
DSCF6482.JPG
定番も高くて手が出ない場合(きさのように)には下の段のブーシェを是非。
DSCF6568.JPG
やっぱり赤桃(ペシェミニヨン)でしょう。早速いただきましたが、今年もオイシイ!
チマチマ切りながら食べれば3~4回は楽しめるはず(爆)

今年は名鉄がセミナーを呼べなかったケストナーさん。つくづくガックリだ。
DSCF6500.JPG
品揃えは昨年と同じ。箱の中の一部が新作になっただけ。パンフには5個箱のみですが18個フルセットもちゃんとあります。
他は定番のカヌレ形のギモーブ、昨年も買った塩キャラメル入りのタブレット、チョコサブレ(パッケージが変わって冷蔵ケースの外に並んでいた)とお値段も変わっていない模様。


買いたかったけどあきらめたモノ
ロシューさん。カルーセルは初日からということで現物見れなかった(買えないけど見たかった!)
DSCF6519.JPG
毎年悩んで買えないベルさん。リキッド以外にも色々あるので興味はあるのよ。
DSCF6499.JPG
カンプリニさんのマンダリンカードはおいしそうなり。誰か買って欲しい。ギモーヴは海苔巻きじゃなくて去年の普通のにして欲しいかも
DSCF6498.JPG
フェルベールさんをさくっと買ってみたい。けど無理。
DSCF6483.JPG
ベーは全然人が寄り付いてなかったんですが(^^;
DSCF6518.JPG
今年お値打ちだと思ったのはダスカリデス(見た目がタイプじゃないのですが)
DSCF6522.JPG


そして、庶民には手が出ないセレ箱JAPON
DSCF6535.JPG
どちらか買うとカレンダーが付いてくる。伊勢丹でも同じだったのかな?
フェルベールさん、ロシューさん、ラエールさん、フレッソンさん、ジロットさん、ケストナーさんなどなど
お馴染みのメンバーが。
欲しいには欲しいけど、予算というものが・・・ということで諦めモノでした。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ヒトミ

てっきり伊勢丹のほうに行かれてこちらには行かれないのかと思っていました。
東京とは違ってこちらはあれもこれもあったので、いろんな意味で
???と思い、むむむと悩み困りました。(Y&Vもばっちりあってびっくり)
ベルさんジロットさんその他を買ったのですが、何故かロシューさんとエデンロックが気になるのです。きささん、お味御存知でしたら教えてくださいませんか?
by ヒトミ (2011-02-05 20:53) 

kisakeきさ

ヒトミさん、こんばんは。
色々お求めになられたのですね。メールでお知らせいたします~
by kisakeきさ (2011-02-05 23:59) 

ヒトミ

YじゃなくてHですね、失礼しました。
東京のほうではすごい人気であっという間に売れてしまったようですが、名古屋人は慎重?なのか私が行ったときはまだあってちょっとびっくりしました。(まあ私もあったら買おうと思って行ったにもかかわらずちょっと悩んでやめましたけど。お味のほどが分かりませんからね)
高島屋ではマンノーリがひっかかります。
松坂屋と三越は・・・。
色々教えていただきありがとうございます。
by ヒトミ (2011-02-06 21:03) 

kisakeきさ

ヒトミさん、こんばんは。
名古屋人は慎重かもしれないですね~
やっぱりマンノーリ気になられましたか!
地下と10階のモン・ガトーのコーナーもこの時期だけのショコラものが色々揃っていて大変です(笑)
三越は今年はルレイベントも無くなってしまって残念ですよね。
またお召し上がりになられたお菓子のご感想も教えてただけると嬉しいです。
by kisakeきさ (2011-02-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。