SSブログ

高島屋をぐるっと [ショコラ祭2011]

サロショコ前夜祭前に寄ってみました。
買いたいものもあったし、週末は怖くて近づけないし。

買ったものは地下売場モン・ガトーでもお馴染みの木村シェフのショコラ菓子たち。
モン・ガトーのラインナップも多少入れ替えがあるみたい。
地下にも、10階催事場にも、それぞれお菓子が出ている(両方あるものも、片方にしかないものもある)ので、両方チェックした方が良さそうです。
DSCF6555.JPGDSCF6573.JPG
なんと言っても目を惹く長~い”ソシソン・オ・ショコラ”
ナイフでカットしていただくチョコレートで、ジャンドゥーヤのベースの中にはノワゼットやピスタチオが。
切り分けるとなおカワイイのです。
”サン フロランタン”はフロランタンに片面ビターチョコ掛けで4枚個包装入り。
DSCF6562.JPG
そして”コフレ ド フリュイ セック オ ショコラ”は栗とプルーンと杏のチョコかけ。
とても買う気をソソル販売員さんだったので、3つとも買ってしまったよ。
ボンボンショコラが簡易パック3個入りが630円だったのは激安!!自分チョコにイチオシ!!

もちろん、川口シェフも購入。まるこなんを×3箱を義理チョコに。昨年は出遅れたら売り切れていたの。
前におられた二人組みのマダムが、ボンボン2個入りの小箱を50個お買い上げ(配送だったが)
コレを義理で買い込むとは凄いマダムだなぁと思っていると、どうやら頼まれものだったみたいで。
こちらの販売員さんもちゃんと食べておいしさをわかっている方で楽しい。
なお、名鉄にも出ていますが品揃えは圧倒的に高島屋。タブレットも2種出ていました。
DSCF6532.JPG
↑コチラは名鉄の売り場。去年よりは改善された・・・かな。白岩シェフのはもう出ていないみたい。

それから、ジャックジュナン!!なんで伊勢丹から高島屋になったんだ??
ボンボンもキャラメルも希望フレーバーでなかったので
DSCF6557.JPG
パートドフリュイ♪洋梨、パイナップル、ブラッドオレンジ、バナナ、カシス&ローズと種類が増えて嬉しい。
しか~し、
DSCF6560.JPG
紙袋はセコくなっている(右のが今年配布)
なんだかなぁ~
輸入元は高島屋系の商社になっていました。

で、高島屋で試食したもの(他にも出ていたお店はありましたよ)

ジャック・ジュナンのミルクプラリネノワゼットとノワールバニラ
マンノーリのティラミス(ボンボンショコラ)
ドゥバイヨルのオランジェ
アンリ・ルルーのショコラ・オ・キャラメル(オレンジ生姜、C.B.S、カシス)←カシスが一番!

デメルのソリッド(ミルク)
レダラッハのミルクトリュフ
ヘフティのクリームトリュフミルク
デザートサーカスのホワイトリコリス(ギンガムチェック出た~!)
ミシェルブランのマカロンラスク
100%チョコレートカフェの80%
パレ ド オールのパレ レ

サダハルアオキのマカロンラスク
カフェタナカのガナッシュショコラ(カオカ使用)
トイスチャーのシャンパントリュフ
OGGIのショコラデショコラ
ルタオのダージリン
アルナスマのラクダミルク
5thアヴェニューチョコラティアのパイナップル香料生チョコ
ミカエルアズーズのマカロン

ペットボトルの水をこっそり飲みつつ周遊(爆)
マンノーリのタブレットがかなり気になりました。

やがて青木シェフ登場。あのテキストも飾ってありました。
DSCF6478.JPG
平日とは思えない人ごみでしたよん
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コレ買い@名鉄やってもうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。