SSブログ

やってもうた [ショコラ祭2011]

「名鉄でクルクル&ペロリ体験をさせてもらえたよ!」という極秘?情報を入手し、行ってしまいましたよ~
DSCF6671.JPG
「ホントは冷蔵しないほうがイイんですが・・・すいません。」とKさん。
いえいえ、現物を拝めただけでも十分でございます!
濃厚な味わいなので、うす~く削っても存在感はあります。
現在配送のみ(配送日指定不可)で受けているそうですが、1つ食べ終わったら皆さんどうする気なんでしょ??
替えショコラ買うためにParisに行く?・・・行けるんだったら行きたいよぉ。
最終日まで試食できるような感じなので、気になる方はお試しを。
↑お江戸では考えられないくらい悠長でしょ!

そして追加投入もあって
DSCF6687.JPG
初購入のベルさんはアーモンドクラッシュ入りのパレ。止まらないキケン物体。
プラリュさんはチュアオのパレ。1枚でボンボン1個の満足度。とにかく凄いってば。買って良かった!!!!!!
で、チュアオってどこ?・・・地図探してみよう。
そしてタブレットも
DSCF6685.JPG
気になっていたサオトメ
DSCF6689.JPG
ちびちび食べます。楽しみなり。

これもまだ。
DSCF6553.JPG
タブレットの日を作ろう(笑)


ついでに高島屋もう1周してきました。むちゃくちゃ暑いので、それなりの装備でどうぞ。
ジュナンはキャラメルとショコラ9個が売り切れ。
バニラノワールが試食出てました(当然だけど状態は良くない)

モンガトー10階のスペースは品薄になったのか、小さくなっていました。
B1のコーナーにまだまだ色々あるから是非チェックして!
木村シェフの蜂蜜タブレット(オランジェとナッツ)が気になったけど、プラリュで散財してしまったので自粛。

川口シェフの箱入り(この写真はイメージです・化粧箱入りには新作は殆ど入っていないので)
DSCF6358.JPG
各種まだ残っていますが、小物(マルコナ、サブレものなど)は売り切れが目立ちました。
数年前まではボンボンショコラって小さいし手が出ないなぁ、と思っていたけれど
川口シェフのショコラに出逢えて、ショコラの魅力にめざめたような。
ハイクオリティーかつ、リーズナブルならオリジンーヌ・カカオで決まりでしょう(あたしゃ何モノ?)

チョコ売り場も13日が山場ですが、ショコラの魅力に浸る人が一人でも増えると嬉しいなぁ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高島屋をぐるっと本命チョコは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。