SSブログ

メイテツ前夜祭 [ショコラ祭2012]

ウダウダしている間に終わっちゃいそうですが、週末になる前にさくっと。

どうしようか迷いつつ出掛けたのですが、凄い人でびっくり。
今回はアイカード限定ではなく、某雑誌経由やメイテツ地下でも(住所を書いて?)申し込みすればOKだったもよう+外商さま、ということで、今までとはチョット違う客層も多かったのでした。

今年から変わったことは他にもありました。
全体としては良かったのだと思います。
まず、前夜祭参加者に振舞われた試食は一人1皿(受付で1枚だけ引き換え券がもらえる)スタイルに。
飲み物はフリーなので、それだけでも十分有りがたいかも。
DSCF1598.JPG
やたらベルさんのココが多いのは何故だったんだろう??
さて・・・きさは、どれを選んだでしょう?

浅見シェフ&カンプリニさん(何故かコレには転写がないのでした)のCに即決でした。
DSCF1589.JPG
エスポワールと名づけられた柿リキュールのガナッシュと
柑橘系には定評のあるカンプリニさんのタルトシトロン
箱モノはもう恐れ多くて手の出ない価格になっているので(シレっとお求めの勇者もおられますが!)
この2つがいただけただけでも行った甲斐がありました。

会場をグルっとしていると、1年ぶりの方々があちらこちらに。
DSCF1590.JPG
ソフトを食べるテオブロマ土屋シェフ、レニエ長谷川シェフ、そして毎回セミナーの進行をされているIさん。

真面目なイケメン☆ケストナーさんも2年ぶりのご登場
DSCF1592.JPG
翌日からセミナー会場となるスペースで、土屋シェフも交えてプチトークショーになってました。

コチラは有料テイスティング。エヴァン氏お気に入りの「カワセミの旅」 純米自醸原酒と
DSCF1595.JPG
何故かこの日のマリアージュはエルメのミルクカレで500円。え~エヴァンじゃないのぉ。
期間中はどのショコラが出るかは運次第らしいのです。
ちなみに、先週行われたシニアソムリエ氏のセミナーではゴディバの予定(と、このときに確認して・・・もう行かなくてイイや~と思った訳で・爆)

せっかく車を置いて来たんだから、ってことで飲みモード(笑)
お久しぶりの方々とお話していたら、あっという間に閉店時間になってしまったのでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

テレビでアルザスメイテツ2日目へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。