SSブログ

成田空港第1ターミナルで [7月6日(月)]

スーツケースとキャリーバッグをカートに載せて集合場所へ向かうと、今回のツアコン・Fさんが。
ご挨拶もそこそこに、スーツケースの状態を見てもらうと
「もうこのまま行きましょう。」
即決して下さったので、そのまま機内預けのカウンターへ。
先に並んでおられたARさんに軽くご挨拶しながらスーツケースを預ける。
*後で預かり券を見たら16kgになっていたので、ホテルの秤が間違っていたのかも?慌てて損した!!

「再集合は10:30ですから。」とFさん。
その間に空港内をぷらぷら。
とりあえずKDDIのカウンターでスーパーワールドカード・3000円(3800円分)を購入。
会社と母に公衆電話から(PHSは電池がすでに残量少ないので電源を切っていた)電話。
まだ時間があるので、100円インターネット(10分)でblogに書き込みしてみようかな~と思ったら


続きを読む


出発の朝 [7月6日(月)]

成田日航ホテルの小さな部屋。
7時に目覚ましを掛けていたけれど、6時40分に目が覚める。
もう暫くゆったり湯船に浸かるのもお預けだなぁと、とりあえずお風呂。

部屋に戻ると、数分おきにジェットエンジンの音がいやおうなしに響き渡る。
セントレアに見に行くのは全然平気だけど、今から12時間も空に浮かんでいなければならないと思うと・・・憂鬱。

DSCF6136.JPG
きさの気持ちのまんまの曇天。
帰りたい、という言葉が頭に浮かぶ。

とりあえず、朝ごはん。というか朝おやつ。広げて呆然。
DSCF6147.JPG
・・・ホントに今からフランスに行くんですよね?
誰がどう見たって間違っているこの情況。
なんですか!?もうフランス菓子満載じゃないですか~~(爆)
・・・あ、自分で買ったのはこの中の一部ですからね。
心優しいオトモダチたちからのGateau de voyageがたくさん、たくさん。

寺井シェフのスリジェと墨田区アビニヨン(オリジンーヌカカオご出身)のマカロン(フランボワ)で朝おやつ。
着替えて、荷物も用意して、ベルを呼んで9:00のターミナル行きバスに乗ろうとしたのですが・・・またもや凹み事件が。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。