SSブログ

機内おやつの詳細 [7月6日(月)]

オー・プティ・グルマン 町田市
DSCF6137.JPG
サヴォワが食べてみたかったな~って言っただけなのにぃぃぃぃ~
haiさん、いつもホントにありがとう。
「何で??成瀬ってホントに何にもないわよ。」とABさん驚いてたっけ。
ガレットやら、マドレーヌやら、ドフィノア(エンガティナーみたいなのね)とか。
もうこの焼き色だけで惚れちゃいます♪
キャラメルだけは自宅まで持ち帰り(旅中は主として冷蔵庫で保存)して楽しみました。
サヴォワの軽さの中にある粉の美味しさが素晴らしい!!

アビニヨン・墨田区
DSCF6142.JPG
Kさんから頂きました。
オリジンーヌ・カカオのオープニング時から研鑚を積まれた佐藤孝典シェフのお菓子たち。
マカロン(アプリコ、キャラメル、フランボワーズ)は川口シェフの普通サイズよりもボリュームがあります。
バナナケーキ、チョコケーキ、フィナンシェ、ガレット、スノーボールクッキー(これは2日目のおめざにしましたね)
いずれも優しいお味です。川口シェフの香りがして幸せ~

オリジンーヌ・カカオ
DSCF6138.JPG
ショコラは新顔さん(粒のラムレーズンが乗ってるの)を含めて4つ。
Sさんからはパート・ド・フリュイを頂きました。
パンプルムースもフランボワ×ライチも美味しい~(冷やして食べた方がもっと良かったかな)

シニフィアン・シニフィエの七夕限定パン・Mame-Mame 豆豆
DSCF6145.JPG
えだ豆とそら豆をたっぷり使ったチョッとピリ辛なコ。ビールのお供に、のキャッチコピーも納得。
ベースはチャバタかな。お店に電話してSさんにお尋ねした折には
「栗バゲットくらいの大きさかと・・・」だったはずなのに、日本橋で受け取った時に大きくてびっくり。
機内食が配られた折に周囲の皆様にお味見していただきました。

DSCF6147.JPG
くどいけど、全体図。へへ、やっぱり凄いかも(^^;
ティグレの紅茶のパンドーロと梅バゲットが入ります。
パンドーロね、ホントに美味よん。紅茶も美味しいけど、プレーンも大好き。
梅バゲットは2度目の機内食で食べ切りました。

「こんなに楽しい機内食は初めてよ。」とKさん、ABさん(半分ご迷惑だったかも・・・?)に喜んでいただけました。

まだまだ旅の途中 [7月6日(月)]

パリ・シャルルドゴール空港に無事に着陸しましたが、さすがはハブ空港。
広い、広い、どんだけ走るんだ~と滑走路を走ってやっと停まりました。

DSCF6183.JPG

手荷物を下ろして今か今かと待ちますが、なかなか飛行機から降りられません。
どうやら検疫の許可が出なくて手間取っていた模様。
着陸して約30分後にやっと地上の人になりました。

まずは空港のおトイレへ。
小柄な方だと困るんじゃないかしら?と思えるくらい高めの位置に設置されていました。
脚の長いフランスじゃコレで普通なのかな~??

続いてストラスブールへの乗り継ぎ便の搭乗券が配られました。
DSCF6189.JPG

バスに乗ってターミナルを移動します。
DSCF6194.JPG

国内線の手荷物検査を受けます。
日本人の旅行者は、このお菓子旅な人々以外は平均年齢はお高めのようです。
DSCF6200.JPG
先ほどの機内で持ってきたパック入りのお水は捨てることに。

さ~て、ここからがまだ長いんです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。