SSブログ

Ladurée Le Bar (ラデュレ・ル・バール) [7月10日(金)]

21時半過ぎにホテルを出て、目の前のパリ北駅(改装中らしい)のタクシー乗り場へ。
DSCF7551.JPG
Mセンセイ、ABさん、ARさん、Sさん、Yさん、きさの6人は3人ずつ2台に別れて乗車。
初めての外国の大都会、車窓から見える景色にテンションも上がる上がる。
2台のタクシーは互いの窓から手を振りつつ、ギャラリーラファイエット(デパート)やアジアン料理店が並ぶ界隈(謎な店名が多くて・笑)を抜けて。

前方の窓の向こうに凱旋門!
DSCF7552.JPG
うわ~っ!やっぱりPARIS!と盛り上がり絶好調のまま到着したのは

Ladurée!!
DSCF7554.JPG
パリと言えばラデュレ。マリーアントワネット気分でマカロンをいただけるお城のような場所。
昨年銀座三越に進出したときには、それはそれはもの凄い騒ぎ(サロン6時間待ち!)だった、らしい。
そんなラデュレはパリに来た日本人女子の超人気店であるのですが、今夜は凄いよ。

Ladurée Le Bar
DSCF7555.JPG
昨年オープンしたというラデュレのバーなのデス。そんなおサレな場所があるなんて~
せっかく花の都に来たんだから、お菓子旅的には行っとかないと。

宝石のようなマカロンや様々なお菓子が並ぶショップの奥にはムーディ(死語だがコレが一番合う気が・爆)な空間が。
大きな楕円型のカウンター(内側にマカロンが並んだ冷蔵庫が見える)の奥から6人陣取ります。
テーブルもあったのですが5人席で椅子が固定されているため、こちらには座らず。
6人並んでという少々妙な感じですが、カウンターテーブルは波型なので一直線よりは良かったかも。
DSCF7556.JPG
いったい何を頼んでよいのかも分らずノコノコ付いて来てしまったので、無難に白ワイン。
どうせだったらカクテルにしておけば良かったなぁ。
DSCF7557.JPG
*デジカメの電池がギリギリ(この日が全日程の中で一番沢山・400枚以上撮ったの)でボケボケ写真ですが撮りなおしも出来ませんでした
雑誌にも紹介されていたマカロンが付いたBAR限定ヴェリーヌは売り切れ?のようでした。

マカロン登場。黒いのは日本未発売の海草のナントカを使ったものらしく、それらしき香りがあったような・・・
DSCF7559.JPG

DSCF7558.JPG
ラデュレのマカロン初体験、ということで定番モノを。
ヴァニラ
フランボワーズ
ピスターシュ
シトロン、だったかな。
美味しくて可愛くて、銀座には何時間も並べないなぁと思っていたマカロンが目の前に。
しかも夜のバーですぜ。
テンションが上がらない訳が無い!
気付くと日付は土曜日になっていました。
もうそろそろ帰らないと、
いやいや、それとも・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。