SSブログ

ヴェリブ第2部 [7月12日(日)]

せっかくこんなに晴れたんだから、もう一度velib' に乗りたくなりました。
奥に見えるのはさっきも通った軍事博物館。遠くから見ると金色ドーム屋根が眩しい~
DSCF7906.JPG
一番近いステーションは観光客が多いためか全部貸し出し中。
歩いてセーヌ川を渡って、次に近いパリ市立美術館裏のステーションへ。
DSCF7907.JPG
velib' のメンテナンスのお兄さんが居合わせたので、最初のチケットを見せて事情をメチャメチャな英語単語を並べて
「あたしは150ユーロ払わないとダメなの?」って尋ねてみました。
「いや、支払わなくて良いよ。」と答えてくれた(ように感じた)ので一安心。
「もう一度借りたいのですが。」と暗証番号の入ったチケットを出すと、一緒にボルヌの操作をしてくれました。

ヴェリブ第2部は美術館の裏から17時スタート。
DSCF7910.JPG
周辺の道路は休憩中の観光バスでいっぱいです。気を付けて走らないと。
DSCF7911.JPG
セーヌ川沿いの自転車道を走ってみたかったんです!
DSCF7912.JPG
木陰で、舗装も綺麗で、歩行者も自動車ともきちんと分けられた自転車道は快適そのもので♪
DSCF7913.JPG
大きな人道橋が見えます。あ、あっちに渡ってみよう!
DSCF7916.JPG
Passerelle Léopold-Sédar-Senghor(レオポール=セダール=サンゴール橋)からシテ島方向をパチリ。
DSCF7918.JPG
Parisの青空とセーヌとvelib'、この写真が撮りたかったの!
きこぱくフランスの完結に相応しい思い出の1枚です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。