SSブログ

アルザス同窓会 [9月13日]

DSCF8752.JPGアルザスお菓子旅からちょうど2ヶ月。
Mセンセイから同窓会のお知らせを受け、日帰りで参加してきました。
会場はこの集いに最も相応しいと思われるアルザス料理&ワインのお店・浅草橋のブラッスリー・ジョンディで2階を貸切って賑やかに。
「19時からですが18時15分からは入れますから、アルバム観覧などしましょう。」とのことだったので、18時20分頃にお店の前へ。
あ、あれがお店だな、と思ったところエーグルドゥースの袋を手にしたSさんの後姿が。
一緒にお店に入り2階に上がると、Fさん、ARさんがいらっしゃいました。
Mセンセイ、Hさん、Yさん、そしてKさん、Iさんもお越しになられました。
あっと言う間に気分は2ヶ月前の夢の1週間に戻っていきます。

アルザス料理&ワインはもちろん楽しみだったのですが、それ以上に楽しみだったのは

参戦者の皆様による手作りアニョーパスカル!!

まずはSさんのアニョーが登場。しっかりリボンも付いてます♪かわいい。
DSCF8755.JPG
スフレンアイムのハンス工房さんで購入された型だそうで、1つしか在庫は無かったそうです。

続いてMセンセイのアニョーが並びました。一回り小ぶりで色もだいぶ違うのね。かわいい、かわいい。
DSCF8756.JPG
ストラスブールのポトゥリ・ダルザスさんで購入されたもの。

2匹のアニョーはお誕生日席のテーブルに乗せられました。
まるでアニョーの結婚式みたいだね~

そこへABさんが到着されました。

ちびアニョーが2匹ぴょんぴょん!!双子ちゃんが誕生しましたよ~
DSCF8763.JPG
ニーデルモルシュヴィルのフェルベールさんのお店で購入されたものだそうです。

あまりの可愛さにテンション上がりまくり~!でも、まだこれだけでは終わらないのよ。
DSCF8765.JPG

お仕事を終えたNシェフ&Nさんがご登場。
Nさんがジャックのルセットでクグロフを焼いてくださいました。
DSCF8780.JPG

断面ど~ん
DSCF8792.JPG
発酵バターの香りがふわ~り♪シアワセになれます。

アルザス料理&ワインの紹介に続きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。