SSブログ

ついに伊勢丹参戦 [ショコラ祭2010]

「伊勢丹、来るんだよね?!」
「サロショコ、来るんだよね?!」
もう行くのが当然かのごとく話を進めるお菓子天使に乗せられて
新幹線で、ちょっとト~キョ~♪
DSCF1681.JPG

実は前日の土曜日から戦は始まっていて、
開店前から並んで偵察に行ってくれる(それに加えて別のミッションも出していたというのに)というお菓子天使。
いや、本当は偵察とは名ばかりで行きたくてウズウズしていたのか?
それとも日曜日は自由買い物タイムが無いから前日に買っておけ!と思ったのか?
どっちかのかは不明ながら土曜早朝から出陣の天使に「今日のうちに買えたら買っておいて!」指令メールしておくのでした。

仕事をしていた昼休み、電話を見るとメールが2通届いている。
お菓子大臣から「午後から目白行くけど何買う?」
お菓子天使からは戦況報告。なんと売りきれで買えなかったモノ多数でかなり苦戦だったらしい。
3種あるうちの一番狙っていたケークが食べられずがっかり(でも代役もちゃんと確保してくれていたのは流石!)
残り2種も買ってくれたと判ったものの、何ケークなのか情報がないので電話して確認。
どうせなら目白と味を合わせて食べ比べしたいので同じ種類を発注。
そして秋冬のエーグルドゥースならアルデッシュは外せないし。
ケーク2本とアルッシュ2個を発注(ほんとは幾らでも買いたかったけど、ね)し仕事に戻りました。

そして当日、激早新幹線に乗り込み真っ直ぐ新宿(パサージュ・ア・ニヴォに寄ってから向かうなんてことは出来る雰囲気ではない)へ。
天使から指定された入り口(やっぱりどこから入るかは重要ですね・このあたりは知人無しの初参加者には全くわからないからね)で天使とお菓子姫(数時間前までロードで200Km走破)と合流。
各々持ち寄ったお土産などを一旦コインロッカーに入れて身軽になって。
程なくお菓子大臣も登場されて7月以来の4名集合となりました。

(注)
お菓子天使=haiさん
お菓子大臣=まめさん
お菓子姫=M姫さん

まめさんからエーグルドゥースのお箱がしずしずと。
リクエストしたケベコワとキャラメル、2本のキャラメル♪
もう1箱ケークの箱・・・もしや売りきれだったアルデッシュの代わりに買ってきてくれたのって・・・アレか??
箱を受け取ると、そのずっしり感でもう判ります。ううう、素晴らしい~

そして更に小さな箱、中を開けてみると・・・
DSCF1684.JPG
出た!ガレッドデロワのケベコワバージョン!!
きゃぁぁぁぁ~きさの食べたいお菓子は何でもお見通しなのね★
「今、食べる?それとも・・・」「今っ!」
きゅわ~~~~~メイプルの香りとフィユタージュ、そしてやっぱりメイプル香のダマンド♪
もうコレだけでお江戸に来た甲斐があったんじゃ??と思える展開(爆)

美味しいお菓子を食べつつ楽しくおしゃべりしていれば待ちも苦にはなりません。
4人それぞれ最初に向かう場所を割り振り、いよいよ開店時刻になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。