SSブログ

伊勢丹アタックスタート [ショコラ祭2010]

上京前日に名鉄からカタログが届いたので、前夜の電話&行きの新幹線の中で名古屋で買うものと伊勢丹で買うものを予め決めておいたのですが・・・
DSCF1692.JPG
予想以上に名古屋で買えるモノが少ない(他のデパートで買えるものもあるけどね)のよ。
DSCF1694.JPG
開店と同時に向かう先を決め、買い物終了後の行動も打ち合わせをして各々最初の買い物(セレ箱、ジュナン、ジロット、そしてきさはオトモダチから買い物を頼まれていたバラゲへ)を無事済せました。

ふと隣を見ると、
DSCF1697.JPGDSCF1703.JPG
う、う、どうしよう。このチャンスを逃したら、と思ったらつい。
DSCF1702.JPG
それに16日発送というのも食べごろが分散できて好都合なのよね。
パスカル・ル・ガックのボンボンショコラを配送頼んでしまいました!50個のうちの42番、43番でした。
この後、すぐに配送分も完売だった模様。
DSCF1716.JPG
唯一現品があったパート・ド・フリュイもうっかり。これはまた後で開けましょ。

続いてジャン=ポール・エヴァンのカフェスペースへGo!既に待ち列ができていましたが、
DSCF1712.JPGDSCF1713.JPG
オブジェを眺めつつ、お隣のブースのジロットさんの試食(1コ500円近くするボンボン丸ごと1個ですぜ!名鉄じゃありえない大盤振る舞い!!)して満足満足。
更にお向かいの某パティスリーの試食も頂いたのですが・・・う~ん。ジロットさんの後とはいえ・・・

会場はどんどん人が増えて、ホントに暑い~
DSCF1717.JPG
当然ですが保冷バッグ完備で向かいましたよ。じゃなきゃキケン過ぎますっ!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。