SSブログ

豪華3英傑! [ショコラ祭2010]

まだまだ伊勢丹会場でサイン&写真タイムは続きます♪
土曜日に名鉄でお会いできるはずのケストナーさん。
でももしも仕事が片付かなかったら諦めないといけないので、ココでサインを頂いておこう。
DSCF1753.JPG
DSCF0211.JPG
午後には商品はホントにすっからかんでした。名古屋でしっかり買いますね!a bientot!

こちらは週末を待たず全商品完売のベルナション。
DSCF1757.JPGDSCF1756.JPG
マゼのブノワ・ディジョンさんと何やらお話中で・・・でもちゃんと後でチャンスは巡ってきたんです。
DSCF1761.JPGDSCF1760.JPG
新作の白モノは名古屋には廻ってきませんでした・・・やっぱり。
実はこの写真を撮っているのは、とある列に並んでいる(ベルナションは売るものがないので行列場になっていた)真っ最中で、

ジャック・ジュナンさんのサイン待ち!
DSCF1766.JPG
土曜日から1人各1種まで、の制限があったそうですが、日曜の段階ではこんなにキャラメルが残っていた~
来年は即完売だと思うんだけどね。
DSCF1763.JPG
日本語の堪能なジュナンさんのお店におられた男性スタッフさんの姿が見られなかったので、行列を整理している伊勢丹社員らしき男性に尋ねるも、全く話が通じない。←後でお見かけしたのですが、折角なら彼に色々お聞きしたかった!
DSCF1767.JPGDSCF0198.JPG
パティエというよりも、映画俳優(ハリソン・フォード似?)みたいに渋いっ!
ジュナンさんにも旅行時の写真をお見せすると(もちろん、パリブレスト最高美味でしたって!)他の写真もパラパラ見てる~
そして書いてくださったサインには「とっても食いしん坊さん!」
お菓子の写真ばっかりだったからね(笑)

サイン待ちの列は凄かったんだけど(25分待ちました)お客さん一人一人に丁寧に、丁寧に応対されるジュナンさんの姿を見たら待っているのもまた楽し。
なんでココまでサービスできるんだろう?と。
朝からずっとサイン(全員に違うメッセージを残し、通訳さんを通じてちゃんと語りかけてくださって)写真の繰り返し。
ここまで徹底して出来るって本当に凄いと思いました。

そして、ジュナンさんのショコラは勿論、キャラメルとパートドフリュイは絶品!
お菓子については、また後で☆


エルセイボ・ボリビア [ショコラ祭2010]

まめさんとお別れし、ここまでの戦利品を一旦コインロッカーに入れまして(なにせ催事会場は暑い!)再びサロショコ会場へ。
DSCF1739.JPG
ここからちゃんとサロショコを楽しむモードになりました。
DSCF1755.JPGDSCF1737.JPG
元スリジェの和泉シェフのオブジェ。来年のサロショコでは新しいお店で出店されるでしょうか??
初出店のアラブの駱駝チョコ。名古屋では栄三越で買えるみたいだけど興味範囲外なのよね。

さて、伊勢丹で是非チェックしなくては!と思っていたエルセイボ。
思えば禁断のショコラ罠に嵌ったのはクロエさんのセレ箱を買ったのがきっかけだったのよね。
DSCF1741.JPG
まだまだ各売り場はごった返していましたが、ココは静かなんですよ。
3人いらした販売員さんは皆とても丁寧で、エルセイボが一番楽しい買い物が出来ました。
DSCF1740.JPG
カカオのネックレス(結構イイお値段です・確か100ダース弱)はカカオの殻で出来てるそうです。
DSCF1743.JPG
女性スタッフさんが付けておられたモノをM姫さんが試着?
この日のお召し物にもぴったりでお似合いでした。

タブレット2種、コンフィチュール3種、マプリショコラ、ドリンキングチョコレート、と用意してある商品のすべてを試食させてくれました。
試食してもらえれば購入につながる、というのは商品力に自信が有るが故。
マプリショコラが6個セットだったのでどうしようかと思ったのですが、M姫さん2つ、haiさんが1つ引き取ってくれることになって有りがたかった!
DSCF1851.JPG
両端の2枚がミニサイズのタブレット(まだ食べてません)
DSCF1849.JPG
マ・プリエール(三鷹)のマプリショコラは特別にエルセイボ・ボリビアで焼き上げた蒸し焼きショコラ(粉類は入っておらず、少し常温に戻して食べると香りが引き立って美味しかった!!)
通常お店では5産地別(エクアドル、パプアニューギニア、ベネズエラ、ドミニカ、西アフリカサントメ島)で販売。
それも面白そう!
DSCF1850.JPG
ショコラのコンフィチュールは3種試食させてもらったのですが、最後に出してくれたコレに即決!
DSCF1742.JPGDSCF1855.JPG
ショコラ・フレーズマント・コンフィチュール
ミント味は好まない(その中でもミント×チョコは子どもの頃から大嫌い!初めて美味しいと思えたのはイデミ・スギノでした)のですが、なんかこのコは期待できそう!と試食をいただいたのです。
期待は裏切られず、このまま1瓶舐めてしまえるような(笑)
ちなみに選ばなかった2つとタブレットはバレンタイン期間中名古屋コンランで買えること、
そして選んだ1つは伊勢丹サロショコ限定(ラ・スプランドゥール藤川シェフ作)と判ってうひひ。

DSCF1853.JPG
ドリンキングチョコレートも昨年に続いて購入しました。
冷ムースにして、コンフィチュールをトロリとして食べたらどうかなぁ・・・と画策ちう。
DSCF1856.JPGDSCF1857.JPG

名古屋で買えなかったことはホントに残念。来年は・・・無理かな、伊勢丹でも足を留める人は少なかったもんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。