SSブログ

コレが一番食べたかった! [ショコラ祭2010]

伊勢丹サロショコ会場を後にして、ここからが肝心な時間なのですぞ。
ふふふ、この居並ぶケークたち。コレは名古屋にいては手に入らないお宝っ!
前日に偵察に行ってくれたhaiさんに確保してもらいました。
フレッソンさんのブースに行った時には既に売りきれ(ラエールさんのは値段がほぼ倍だったためかまだ残っていた)だったので、やっぱり買っておいてもらって良かった~♪
でもフレッソンさんのキャラメルは完売だったのよね・・・まぁラエールさんのがキャラメルだから、ね。
DSCF1858.JPG
間に挟まれたこの箱がオリジナルですよん♪
前日にまめさんから「午後から目白行くけど、何がイイ?」って!!きゃああ~
フレッソンさんのメープルとラエールさんのキャラメルがあるんだったら、そりゃ食べ比べ対決するっしょ!
DSCF1859.JPG
うぉぉぉぉ~今でも、何度見直してもコーフンするよぉ(涎)
オリエント特急より豪華なケーク列車車庫状態ですぅ。
ショコラのケークはフレッソンさん、寺井シェフのケークの中で最も豪華なロワドゥマロン(栗の王様、の意)が入って、もうもうもう最高に嬉しい~っ!
DSCF1861.JPG
こうして並べてみたかったのよ。
去年の自慢っぷりを見て、キィィィ~ってしてたけど、これで満足なり。
茶色っぽいのがフレッソンさん、白っぽいのが寺井シェフ、両方食べられて幸せ~★
DSCF1863.JPG
奥がラエールさんのキャラメル(生地にたっぷりキャラメル)
手前がおなじみ寺井シェフのケークキャラメルちゃん。
DSCF1864.JPG
寺井シェフのケークを3つ選ぶなら、キャラメル、ケベコワ、ロワドゥマロンなのよね。
その3本+フレッソンさん+ラエールさん、ってね。
もう盆と正月とゴールデンウィークが一緒に来たくらいスペシャルなことですのよ。
DSCF1867.JPG
このままず~っと、ず~っと眺めてニヤニヤしていたい(爆)

フレッソンさんのメープルちゃんは、寺井シェフよりもしっとり感があって更に濃ゆ~い、でもどんだけでも食べられる。
ショコラたんはナイフを入れると濃厚そうですが、室温くらいにしていただくと滑らか~!す~っととろけてどんだけでも。
ラエールさんのキャラメルさん、キャラメリゼされたタイプじゃないのでどうかな~?と内心思ったのですが、そこはそれ。生地の中に散りばめられたキャラメルがウマウマで、どんだけでも(でも高いよ!)

寺井シェフのお菓子好き~なら絶対撮ってみたいショットです♪
これがしたくて伊勢丹アタックを決意したんだから!
これも全てまめさん、haiさんのおかげです。ありがとう!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。