SSブログ

そして、やっぱり [決心まで]

そうこうする内に1ヶ月以上が過ぎ、やっと土曜日が休みに入る3月半ば。
この頃はいつも入れ違いにダーは土曜も仕事になるので、オトモダチと遊んでもらうのが定例で。
生憎の荒天ということでラパ子で出掛けることにしました。
久しぶりにゆっくりお喋りするのなら、高速でチョッとドライブするくらいが丁度良いし、と浜松へ。

名古屋インターから東名高速に入ったところで、アルザスツアーの話を切り出しました。
きさのココロはもうこの時点で決まっているのです。
もう背中に最後の一蹴りを入れて欲しいだけなのです。
(以前にも彼女には同じようなナイスキックを貰い、お蔭で素晴らしい出逢いがあったのです)
案の定、もの凄いキックが来ました。
彼女は浅見シェフとの話をしっかりと覚えてくれていて
きさの心中も全部お見通しで(赤絨毯が見えているし!!)
やはり行動は起こすべき、と思いました。

何はともあれ、一番最初に承諾を得なければならないのはダーなのは間違いない訳で。
ダーがダメだと言えばそれまでなのです。
それを押し切ってまで行くことは出来ません。
「一緒に行かない?」「・・・行かない。」
「じゃあ一人で行ってもイイ?」戸惑ったようですが
「行ってきたら。」と言ってくれました。
第一関門クリア。

月曜の朝、旅行社に資料請求のメールをして出勤。
朝イチでボスに休暇を願い出ることに。
きさの職場はチョッと普通の会社組織とは違い長期休暇なんてものはなく、
でも恵まれた職場だという認識はある(そういうところで働けるのは幸せだと思う)し。
ここでもダメだと言われたらそれまでで、仕事を辞めてまで、という気持ちは全然無く。
旅行のことを正直に話し(きさがお菓子な人であることは承知している)
「迷惑を掛けることは重々承知ですが、10年後20年後じゃなく今でないとダメなんです。」
「少し考えさせて。」「わかりました。」
この後、職場に小型爆弾が色々降ってきて、それを処理するのに手一杯の半日。
午後になって「ちょっとイイ?」とボスの部屋へ。う~ん、まだ片づけることあったっけ?と思いつつ中へ。
「オッケーだよ。」「え?」
まさか今日のうちに結論がでるとは思わなかったのでビックリ。

・・・ホントに行く事になったよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

愛生睦美

こんにちは♪
そーなんですか! きささんが、フランスにお菓子を食べに行ったことがないと聞いて、びっくり! 何年かに一回とか、行ってらっしゃる印象で。すごい、すごい、素敵♪ 楽しみに読ませていただきますね。お土産いっぱい買ってらっしゃることでしょう! 写真で紹介してくださいね♪
by 愛生睦美 (2009-04-07 08:22) 

kisakeきさ

ええ、本当に初めての旅行なんです。
きさはホントに何処まで行っちゃうんだ?と自分でも呆れています(爆)
7月の旅行ということで、コンフィチュール以外のお菓子を無事に持ち帰る算段も重要だったりします。
無事に行く事ができましたら、旅行写真日記として綴りたいと思っています♪
by kisakeきさ (2009-04-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶妙なタイミングパスポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。