SSブログ

やっぱり湯 [準備]

きさ母&姉にアルザスの話をする。
呆れつつも、さほど驚くわけもなく。
一番驚いたのは姉の友人のN姉さまも偶然にも今週からストラスブール~パリに行かれる、って。こと。
そんな偶然あり??でも色々ご教授願えそう(N姉さまはワインメインですが)なので、とっても期待しちゃおう。

海外旅行好きの姉から借り受けたもの。
変圧器とコンセント各種
ドライヤー
パスポート入れ

Iカード限度額変更は1ヶ月前に連絡(旅行保険無し)
海外旅行保険付きのカードをもう1枚作るべきか?

電気ケトル(お湯絶対必要!)の用意
お味噌汁とご飯が無いのは耐えられない!!
ホントはパンとお菓子の美味しさに夢中で不要になるのが理想だけど、
これまでのお江戸遠征の経験から米、味噌、醤油が無いとリセットできない

スーツケース
姉から借りるか、バイクフライデーのを使うか?
自転車用のは容量は多いけど緩衝材が無いので。
機内持ち込みサイズのものも必要
コンフィチュール以外の戦利品は機内持ち込みでないと7月だし無理。
スーツケース2つで一人で名古屋~成田、成田~名古屋ができるのか?
大スーツケースは宅急便と思うものの、姉は(少なくとも行きは)止めた方が、とのこと。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

まめ

SANYO 自動電圧調節トラベルポット 500mlならお貸しできます。
by まめ (2009-04-07 17:54) 

まめ

あとはチタン水筒(500ml)、軽いっす。
by まめ (2009-04-07 18:59) 

kisakeきさ

まめさん、有りがたいお申し出ありがとうございます。
宅急便代を考えると小さな電気ケトルもそんなに高くないようですので購入しようかと思っています。

カップだけでなく水筒もあったほうが良いのでしょうか?
by kisakeきさ (2009-04-07 23:59) 

まめ

私は真冬のドイツ、デンマークに持って行きました。昼食はほとんど電車で移動しながらでしたので、ホテルの朝食を使ってサンドイッチを作りという旅でした。なので水筒で温かい飲み物は助かりました。番茶や紅茶のティーパックも持っていきました。あとは年越し蕎麦や元旦のお雑煮やらもチタン食器で作りました。ある程度の街や駅なら飲み物はすぐに手に入ると思いますが、持ち運ぶにはやはり水筒はあった方が便利かと思います。

by まめ (2009-04-08 19:12) 

you

おフランスですって?羨ましい。
私、新婚旅行でイタリア、パリに行きましたが、パリのケーキは甘すぎてダメでした。ほんと歯が浮きそうなくらい甘かった。
その代わりパンはもの凄く美味しかったです。カンパーニュの量り売り、バケット。どれも美味しかった。徒歩でウロウロしちゃあパン屋さんを見つけ買う。そんな感じでした。
by you (2009-04-09 22:38) 

かとー

持って行くものは笑顔だよ。他はいらない。きっと素敵な笑顔が返って来るよ楽しんで来て下さい。
by かとー (2009-04-10 23:35) 

kisakeきさ

youさん、パリのケーキはダメでしたか~
パリでは東京でおなじみのシェフの方々縁のお店で本場の味を体験できれば、とおもっています。
あと、やっぱりパンですよね。とても楽しみ!!
by kisakeきさ (2009-04-11 00:19) 

kisakeきさ

まめさん、冬の旅だと保温ボトルは嬉しいですよね。
今回は夜ホテルでリセットするため最小限の荷物にしたいな~と
もう佃煮とお煎餅だけにしようか?とも。
もうちょっと考えてみます(^^;
by kisakeきさ (2009-04-11 00:23) 

kisakeきさ

かとーさん、心強いお言葉ありがとうございます。
ホントにヘタレなので、とても個人で海外旅行など無理!と思っていたのですよ。
まだ開催は決定していませんが、笑顔で過ごせると良いなぁ。あと、旅が始まるまでのわくわくの時間を楽しみたいと思っています。
by kisakeきさ (2009-04-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランス語持ち物メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。